メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2020.04.28

マーケティング

コロナ影響下で追い風、向かい風の業界は? 業界分析と今やるべき2つの打ち手を紹介

新型コロナウイルスの感染拡大により、消費行動は大きな変化を見せています。

東京都では、ステイホーム週間を呼びかけ、引き続き外出が自粛されることで、巣ごもり消費の加速が予想されます。

出典:Google Trends

一方で、緊急事態宣言を受けて、業況が急激に悪化している業界・業種も出始めています。

こうしたトレンドの兆候は、デジタルの世界でいち早く顕在化しています。デジタルの世界で、トレンドの兆候を見抜く洞察力が、今後ますます重要になっていきます。

今回は、どの業界の需要が伸びているのか、ユーザーの検索行動から読み解きます。また、需要が落ち込んでいる業界も分析し、さらに、今すぐやるべき2つの打ち手を資料にまとめました。

ダウンロードは無料です。ぜひご覧ください。

「コロナ影響下で追い風、向かい風の業界は? 業界分析と今やるべき2つの打ち手を紹介」をダウンロードする

緊急事態宣言の解除期限は、ゴールデンウィークが明けた5月6日までとなっていますが、解除されるかどうかは不透明です。

新型コロナウイルスの感染が収束に向かわなければ、外出の自粛は継続されることでしょう。リアルからデジタルへ。今こそ、マーケティング活動を根本から見直し、デジタルマーケティンに注力しては、いかがでしょうか。

無料のアドバイスを受ける

最後まで、お読みいただきありがとうございました。


【テクノモバイルではエンジニア/デザイナーを積極採用中です!】

下記項目に1つでも当てはまる方は是非、詳細ページへ!
  • 自分でアプリを作ってみたい
  • ITで世の中にワクワクを生み出したい
  • 使いやすさ、デザインにこだわったWebサイトを開発したい

採用情報の詳細はこちら


Qangaroo(カンガルー)

  • 徹底した見やすさと優れた操作性で、テストの「見える化」を実現。
  • テストの進捗が見える。開発がスマートに進む。
  • クラウド型テスト管理ツール『Qangaroo(カンガルー)』
https://qangaroo.jp/

最近の記事

SNS共有