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2020.04.28
マーケティングコロナ影響下で追い風、向かい風の業界は? 業界分析と今やるべき2つの打ち手を紹介
新型コロナウイルスの感染拡大により、消費行動は大きな変化を見せています。
東京都では、ステイホーム週間を呼びかけ、引き続き外出が自粛されることで、巣ごもり消費の加速が予想されます。
出典:Google Trends
一方で、緊急事態宣言を受けて、業況が急激に悪化している業界・業種も出始めています。
こうしたトレンドの兆候は、デジタルの世界でいち早く顕在化しています。デジタルの世界で、トレンドの兆候を見抜く洞察力が、今後ますます重要になっていきます。
今回は、どの業界の需要が伸びているのか、ユーザーの検索行動から読み解きます。また、需要が落ち込んでいる業界も分析し、さらに、今すぐやるべき2つの打ち手を資料にまとめました。
ダウンロードは無料です。ぜひご覧ください。
「コロナ影響下で追い風、向かい風の業界は? 業界分析と今やるべき2つの打ち手を紹介」をダウンロードする
緊急事態宣言の解除期限は、ゴールデンウィークが明けた5月6日までとなっていますが、解除されるかどうかは不透明です。
新型コロナウイルスの感染が収束に向かわなければ、外出の自粛は継続されることでしょう。リアルからデジタルへ。今こそ、マーケティング活動を根本から見直し、デジタルマーケティンに注力しては、いかがでしょうか。
最後まで、お読みいただきありがとうございました。
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