2020年4月10日
株式会社テクノモバイル
AI技術を活用したQAサービス
「TEMANA」リリース
業務効率化、顧客支援拡充、経費削減を実現
株式会社テクノモバイル(東京本社:東京都港区南青山715 コラム南青山 5F 、代表取締 役社長播田誠 ※以下、TM)と株式会社言語理解研究所(本社:徳島市中常三島町一丁目 32番地1、代表取締役 CEO 青江順一 ※以下、ILU)は、共同開発したAI技術の活用による QAサービス「TEMANA」を2020年4月1日にリリースします。
TEMANAとは
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最先端言語理解エンジン(約1300万語解析辞書、40万語の同義語辞書)を活用した「自動回答QAサービス」です。
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エクセル形式で記載されたQAデータ(質問・回答)を登録(アップロード)するだけで、知識データベースを自動学習して即時稼働します。300行程度のQAデータで約3分程度
※1
※1ネットワークやサーバー負荷状況によりばらつきはあります。
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登録に“手間がかからず即時稼働!"が、『TEMANA』の語源です。
TEMANAの特徴
1.
LGWAN-ASPサービスに対応しています。LGWANは自治体向け閉域網です。
2.
柔軟なQA検索
一つの標準アカウント契約で、5つまでのQAが登録できます。
登録された複数のQAを串刺し検索することも可能です。(オプション機能)
3.
AIランキングによる確認しやすい回答候補
検索結果の類似度(スコア)による「AIランキング」
ランキングが不正確で候補から意図する回答を探す手間が発生する例
質問入力文:「認められない残業の許可」で問い合わせした場合
TEMANAは、
関連性の高い順にランキングされます。
上位を確認するのみで意図する結果が見つかります。
4.
AIランキングによる絞込検索
AIランキングによる類似度(スコア)の上限値と下限値の設定により、回答候補を絞り込むことができます。①絞り込み範囲内は回答選択により目的の回答を指定しますが、②上限値を超える場合、一発回答が表示されます。
5.
サジェスト機能
断片的な逐次入力でも関連性のある結果をAIランキングで予測して表示できます。
6.
同義語による精度向上
標準装備の同義語で不足する場合、目的別に同義語や未知語を登録できます。同義語や未知語は自動学習され、検索可能になります。
7.
その他の特徴
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多言語対応
英語、中国語(簡体・繁体)、韓国語、ベトナム語(2020年4月1日 現在)
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チャット画面のカスタマイズ
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会話履歴
チャットボットでの会話履歴が検索可能!QAデータの改善に活用できます
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問合せ管理
チャットボットによる会話で解決できなかった質問はメールで問い合わせできます
QAデータの追加・改善に活用できます
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利用状況管理