メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2017.04.21

インタビュー

17年研修レポート✎第3回~コジコジ編~

新卒,研修,IT,Web,PG,SE,テクノモバイル,エンジニア,web,開発,新卒,中途,採用,プログラマ,PG,SE,受託,PC,ギーク,最先端,技術,南青山,パソコン,Mac,BtoC,システム開発,システム,ベストベンチャー,mashup,awards,テック通信,テック,テクノロジー,Java,PHP,SQL,コンサル,クリエイティブ,フォトジェニック,

17年新卒研修レポート✨第3回は、テクノモバイル最年少メンバーのコジコジにインタビュー!

今回もいろんなことをズバズバ聞いちゃいます☆彡

それではさっそくインタビュー開始です!🎤♪

 

Q:みんなにはなんて呼ばれてるの?

A:御主人様と呼ばれたいところですが、コジコジ、マスターなどみんな好き勝手に呼びます。 

Q:入社する前はどんなことをしていましたか?

A:2年コースの専門学校で

 JAVA,PHP,SQL,HTML,javascript,jspサーブレット,ハードウェアメンテナンス,Unityを、

 齧ったとまではいきませんが歯型くらいは付けました。 

Q:卒業旅行どこに行った?

A:湯河原に行って安い温泉に入りました。なぜか自分が入ったタイミングのみお湯が出ませんでした。

Q:先週の休日は何をしていた?

A:ずっと家で一人でゲームをしていました。が、
      ブログに書きにくいのであれば、家が遠いので部屋探しをしていました。と書いてもいいです。

(↑おもしろすぎたのでそのまま書きました)

Q:第三回ライトニングトークの 概要と感想をお願いします!
A:メーラーの設定、メールの書き方送り方をビジネスマナーやセキュリティを重視して教えていただきました。

 知らないであろうことや間違えてはならないところだけをピックアップして説明してもらった上、

 ユーモアがあり、聞いていて楽しかったです。

DSC04117

 

😊スライドもとっても面白かったですね!


Q:第四回ライトニングトークの 概要と感想をお願いします!
A:話し方や立ち回りについてビジネスシーン別に教えていただきました。

 どのような言葉遣いや挨拶などの話だけではなく、

 マナーをどれほどの加減で使うべきかという検索しても出てきにくい話だったので、とても為になりました。

😆新卒入社だとわからないことばかりですもんね


Q:本日の学習内容を教えてください。
A:今週学んだSQL文のまとめです。

Q:ここまでの研修の感想と今の目標をお願いします。
A:SpringFrameworkが難しいです。目標としてはせめて同期のみんなにはおいて行かれないように頑張りたいです。

 

😊素敵な心掛けですね!最年少なのに、やるなあ!と言われるようになったらかっこいいですね!

 

 お忙しいところありがとうございました!

 本日はここまで♪

 次回もお楽しみに☆彡

最近の記事