メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2017.08.17

イベント

【面白採用】極秘!夏休み、エンジニア体験入社RETURNSレポートその①

 

皆さん、こんにちは!

去年に引き続き、今年も「極秘!夏休み、エンジニア体験入社」企画を実施しました。 

 

その名も

 

『極秘!夏休み、エンジニア体験入社-補完計画- RETURNS』

https://www.tcmobile.jp/recruit/2017/evereturn/

 

はい。去年のイベントに「Returns」を付けただけのベタなネーミングです! 

 

2017年8月14日~15日に2名の方にご参加頂いたので、その様子を早速レポートしたいと思います。 

 

昨年と同じ内容になりますが、

改めてキャンペーン概要のおさらいから・・・

 

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

<キャンペーン概要>

■「夏休み、エンジニア体験入社 – 補完計画 – RETURNS」とは・・・

転職を考えているがなかなか良い会社に出会えていない。
そんな方に向けて、夏休みシーズンのまとまった時間を有効活用しながら
テクノモバイルの良さをより理解して頂く為に、期間限定でエンジニア向け体験入社を実施。
1日2万円の手当がつくので、もし社風が合わないと感じても、Wワーク感覚で参加OK!


■「夏休み、エンジニア体験入社 – 補完計画 – RETURNS」参加のメリット

  • 会社の雰囲気や働いている人がとても良く分かります。
  • 開発環境やスペックが分かります。椅子の座り心地も確認、確認。
  • 会社の周りにはオシャレで、美味しいお店がイッパイあります。

 

そして何より、1日2万円の高手当!!!

 

■「夏休み、エンジニア体験入社 – 補完計画 – RETURNS」概要

応募条件:エンジニア経験者で夏休み期間中に当社で体験入社できる方
応募メリット:ウマが合えばそのまま採用・入社!
体験期間:1日~最大1週間
応募期間:2016年7月~8月下旬まで
募集職種:プログラマー/インフラエンジニア/SE

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

 

・・・といった、去年も大変ご好評頂いた企画内容となっております!

 

→昨年の体験レポートはこちら

 

そして、今回も実際にご参加頂いたAさんとBさんにインタビューしました!!

 

ますはAさんからご紹介します。

 

テクノモバイル(以下TM):Aさんは2日間のご参加でしたが、改めてお疲れ様でした!

まずは今回のキャンペーンをどうやって知りましたか?

Aさん(以下A):Facebook広告か転職サイトのニュースでキャンペーンを知りました。

6月下旬から転職活動をしていて何社か面接は受けたんですが、狭い会議室で30分〜1時間程度の短い時間では

会社の雰囲気やどんな人が働いているのかまでは知ることができないので、

実際に内定を頂いても入社後のイメージが掴めず承諾を決断できずにいました。

そんな中、今回のキャンペーンを見付けたので充実した2日間を過ごすことができました!

 

TM:実際に社内で働いてみて、テクノモバイルの印象はどうでしたか?

A:お盆期間ということもあってお休みを取られている方が多かったようで、少し社内は静かな印象でしたね。

ただ、以前働いていた会社ではそれぞれの役割分担がきっちりしていて、

自分が携われる業務の範囲が限られていたんですが、

テクノモバイルでは幅広い範囲でいろいろなことが経験できそうだなと感じました。

 

そうなんです!

テクノモバイルは社員にフルスタックエンジニアを目指してほしいと考えているので、

一つのものに捉われずさまざまなことにチャレンジができるんです!

 

スクリーンショット 2017-08-17 17.11.44

 

TM:応募する際にハードルはありましたか?

A:実は今福島に住んでいて、時期が時期だったのでホテルを取るのが大変でした・・・

行きのバスは渋滞がすごかったので、帰りは新幹線で帰りたいと思います(笑)

 

TM:そんな遠方から参加してくださってたんですね・・・!

テクノモバイルのオフィスは駅から少し距離があるなんて声もあるんですが、そのあたりはどうでしたか?

A:そこは全然感じませんでした。前の会社は車通勤だったんですが、

駐車場がすごく広くてそこからオフィスまでの距離があったので慣れかもしれません(笑)

 

TM:最後にこんなことがあったらよかったな、やりたかったなということはありますか?

A:実務だけでなく社員さんとのランチや飲み会なんかがあったら参加してみたかったですね!

 

TM:インタビューのご協力ありがとうございました。お疲れ様でした!

A:ありがとうございました!

 

スクリーンショット 2017-08-17 17.16.33

 

長くなってしまったので、

Bさんのインタビューはまた次の記事でご紹介しますね!

最近の記事