メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2018.07.10

インタビュー

【新卒社員インタビュー】第12回目〜UTさん編〜

新卒社員インタビュー第12回目をお届けします!


今回ご紹介するのはゲーム大好きUTさん♪
さっそくお話を聞いてみましょう!

 


Q1.学生時代はどんなことに打ち込んでましたか?
専門学生時代はアニメを見たり、ゲームばっかりしてましたね(笑)
社会人になってすぐはなかなか自由な時間を持てないと思っていたので、今のうちにできることをと思いたくさん遊びました。


Q2.エンジニアを目指したきっかけは?
僕自身ゲームがとても好きで、制作に携わりたくて情報系の専門学校に進学しましたが、意外にもWEBの授業を面白く感じ、そこからWebアプリ制作に興味を持ったのがきっかけです。


Q3.ズバリ!テクノモバイルに入社を決めた決め手は?
WEB関連会社をいくつか受けていて、中でも技術に対して挑戦的でありながら伸び伸びとした社風に惹かれ、一番雰囲気が自分自身に合っていると思ったからです。また、会社説明会の最後に見た社長からのメッセージムービーに心を打たれたのも強く印象に残っています。


Q4.毎日の研修の雰囲気は?
研修といっても堅苦しいものではなく、非常に和気あいあいとしています。
進行スピードは一部の人に偏ることなく合わせてくれるので、できる人はもっと実践的なことを、できない人は講師の先輩がしかっりとサポートしてくれるのでとても安心です。


Q5.入社後のテクノモバイルの印象は?
入社前と変わらず明るくフレンドリーな印象です。少し仲が良過ぎな気もしてます(笑)
まだ研修中なので現場に出るとまた印象が変わると思いますが、優しく面白い先輩が多いのでとても楽しみです。


Q6.退社後や休日のプライベートはどんなことをしてますか?
研修内容や、興味のある言語、フレームワークなどを勉強しています。入社を機に近隣住宅手当の制度を利用し、会社近くに引越しをしたので、休日は主婦のように家事をこなしながら、映画を観に出掛けたり、渋谷に買い物をしたり充実しています、同期で集まって遊びに行くことも結構あるんですよ!


Q7.今後の目標を教えてください!
まず、配属先で使われいるシステムや言語を覚えるこですね。それから慣れ来たら幅広くIT分野を勉強し、将来的にはフルスタックエンジニアを目指しています。


Q8.最後に就活中の人へメッセージをどうぞ!
就職活動は人生で一度きりです。自分の好きなことは何なのかを突き詰め、悔いのない就活をしてください!

 

新社会人生活が充実しているようで何よりです★
現場に入っても頑張ってください!

最近の記事