メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2019.07.19

採用

勉強会の為にAWSを使ったアプリを開発しちゃった社員のお話

こんにちは!安井です。

テクノモバイルの社員は8割以上が技術者。


故に勉強会なんかも活発に行われている訳ですが、

この度社員だけでなく一般の皆様も自由に参加して頂ける勉強会をリリースしました。

その名も・・・



_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_

> 絶対に笑ってはいけないAWS勉強会 <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


どこかで聞いた事がある響きですね。


なんとこの勉強会の為に、採用ブログでもおなじみ、

トミーがアプリを開発したらしいので、インタビューをしてきました。

 

因みにトミーは今回のメインビジュアルにも登場しています。

 


 

ん?どこどこ?

 

 


あ、いた。

 



絶対に笑ってはいけないのに満面の笑みです。

 

・何を開発したの?
AWSの画像・動画分析サービスである「Amazon Rekognition API」を使って、

某番組で有名な、笑うと「○○〜OUT!!」と判定音を流すアプリを開発しました。



・開発大変だった?
 端末ごとにカメラの性能が違って大変でした。。

・勉強会ではどんな事をやるの?
 前半では、開発したアプリや、今回使用したAmazon Rekognition APIについて、実際にアプリの中での使い方まで説明していきます。後半では、画像処理の部分や音声の部分をカスタマイズして、オリジナルのサービスを作るところまでやるつもりです。

・絶対笑ってはいけないらしいね。
 はい。笑ってはいけない時間も設けるつもりです。ただずっと笑ってはいけないわけではないですw
 イベント中一部の時間、番組に敬意を払い、そういう時間を設けたいと思いました。

・どんな人に来てもらいたい?
 AWSの機械学習のサービスには関心があるけど、難しそうと躊躇している方、アプリを作りたいと思うけど、アイデアを欲している方、ぜひお越しください!

・勉強会に向けた意気込みをどうぞ
 自分が笑わないようにがんばります。(真顔)

 

 

私もちょっと見せてもらったんですが、本当に笑ったらあの音が!エンジニアさんってすごいですね。

 

絶対に笑ってはいけないAWS勉強会は8月30日(金)19:00~開催です。

途中参加もOKですので、お仕事終わりにぜひ、お立ちより下さい♪



ご応募はコチラから!


■面白採用キャンペーン

 絶対に笑ってはいけないAWS勉強会

最近の記事