メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2020.09.09

イベント

21卒第一回ジョブトレ!@オンラインレポート

え?もう9月なの?

今年は梅雨明けが遅く夏が一瞬すぎてあまり記憶がない、おなじみのみーなです😇

 

今日は先日行われた第一回ジョブトレ!の様子をお届けしたいと思います❗️

 

ジョブトレ!とは毎年内定者を対象に行っているイベントの名称で、

よく他の企業様で実施されているような入社前研修ではなく

「これから一緒に切磋琢磨していく仲間として、同期の絆を深めること!」

を目的としている懇親会です。

 

ちなみに「ジョブトレ」ではなく「ジョブトレ!」が正式名称。

モーニング娘。の「。」や、けいおん!の「!」のように

びっくりマークまでが一つのワードとなっています。

くれぐれも間違えないでね❤️(命名はわたくし)

 

 

過去のジョブトレ!の様子はこちら↓

 

■2019年卒

https://www.tcmobile.jp/career_blog/2018/08/03/%e7%ac%ac%e4%b8%80%e5%9b%9e%e3%80%8c%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%96%e3%83%88%e3%83%ac%ef%bc%81%e3%80%8d%e3%82%92%e5%ae%9f%e6%96%bd%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%ef%bc%81/

 

■2020年卒

https://www.tcmobile.jp/career_blog/2019/10/04/%e3%80%90%e7%ac%ac%e4%ba%8c%e5%9b%9e%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%96%e3%83%88%e3%83%ac%e3%80%91%e8%b6%85%e3%83%89%e7%b4%9a%ef%bc%81%ef%bc%81%e3%83%9e%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%9e%e3%83%ad%e3%82%bf%e3%83%af/

 

 

そんなジョブトレ!ですが、今年は新型コロナウイルスの影響で全員が集まっての

開催がむずかしく、オンラインでの実施となりました。

 

今回は第一回目の開催だったので、皆さんには事前に自己紹介としてご自身のプロフィールを

スライドにまとめてきてもらい発表をしてもらうところからはじまったのですが、

それでもはじめての顔合わせはまだぎこちないご様子…

 

いいんです!それもまた内定者の醍醐味!

ちゃんともっと打ち解けてもらうためのコンテンツもご用意…しているのですが❗️が❗️

 

オンラインとなると、

これまで対面を前提に実施していたコンテンツができなーい💦

 

…ならば

逆にオンラインでしかできない

面白いコンテンツを考えればいいじゃない👀

 

ということで、ナイカツメンバーと一緒にいろいろと検討した結果、

同期の絆を深めるために実施したのは

「オンラインワードウルフ」「雑コラ選手権」の2つ✨

 

 

「オンラインワードウルフ」は内定者の皆さんのご自宅に、事前にワードを書いたカードをお送りし、

当日までどんなゲームを実施するのかはヒミツにしておきました。

そのカードをもとに、それぞれグループに分かれてワードウルフを見つけ出すべく話し合いをして

もらったのですが、選考のときとはまた違った内定者の皆さんの一面を見ることが出来ました💡

(もちろん良い意味で)

 

 

中でも一番盛り上がったのが「雑コラ選手権」🐱

これぞまさにオンラインでしか出来ないコンテンツ💻

 

こちらは、各メンバー自宅にあるものを駆使してスクリーンショットを撮り、

そのキャプチャをコラージュしてお題に一番近いものを作り上げる📷というもの。

 

今回のお題に選んだのはNHKで誰もが一度は見たことのある「おじゃる丸」

その他にも、ドナルドマリオ鬼滅の刃の竈門炭治郎など、

様々な候補があったものの、これなら世代共通でわかるよね…?ということでおじゃる様になりました。

 

 

そしてこのおじゃる丸が、過去のジョブトレ!史上

最強の笑いを起こすことになったのです。

 

それぞれのチームが作り上げたおじゃる丸をいくつかご紹介↓

 

1チーム目のおじゃる丸

 

おぉ!これはなかなかのクオリティなんじゃないでしょうか🎶

まん丸お目目が愛らしい反面、頭部をよく見ると富士山にきゅうりが刺さっているという

なかなかワイルドな仕上がりになっています🗻🥒

MAEVELのトレーナー着てるおじゃる丸もいいね😊

 

 

次に2つめのチーム

 

なかなかファンキーなおじゃる丸ですね🌴

さまざまなグッズを駆使してコラージュしてくれた努力がとてもわかります!

こちらのおじゃるの服はYONEX👕

 

 

最後の3つ目のチーム

 

な、なんとおじゃる丸だけでなく、サブキャラとしておなじみの「電ボ」がいるではないかー!!

こういうチームによっての差ってすっごく面白いですよね💕

 

ちなみにコンプライアンス的にここではご紹介は割愛させていただきますが、

おじゃる丸というお題に対してガキ使のおかっぱ浜●さんを使ったコラージュを

発表したチームがいたのですが、私の腹筋は崩壊しました😇

 

そんな大爆笑に終わったジョブトレ!も、最後は集合写真を撮って無事に終了🙏

 

 

第二回目となるジョブトレ!では、エンジニアデザイナーマーケター営業

それぞれの職種に分かれての仕事体験がメインとなります💪

 

次回のレポートもお楽しみに🧸

最近の記事