メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2020.10.16

イベント

【21卒内定者】第二回ジョブトレ!開催しました!

 

お久しぶりです、ばっし~です✌️

 

最近寒くなったり暖かくなったり、季節感が忙しいですね…😥

体調を崩さないように気を付けながら過ごしています!

皆さんもくれぐれもご自愛くださいね❗️



そんな季節の中、恒例の第二回内定者イベントジョブトレ!が開催されましたー!

 

前回はコロナの影響もあり完全オンラインでの開催でしたが、

第二回目となる今回はオンライン組オフィス組の2グループに分かれての開催となりました✨

オフィス組の中には初めて顔を合わせる内定者もいましたが、

今年のメンバーは皆さんコミュ力が高くてすぐに打ち解けてましたよ💪

 

 

 


第二回目ジョブトレ!のメインコンテンツは主にこの2つ⬇️⬇️

 

■アイスブレイク

■エンジニア・デザイナー・マーケター・営業に分かれての職種別仕事体験

 


アイスブレイクではカタカナーシというミニゲームを実施しました😊

 


カタカナーシとはなんぞや?と思いましたよね👀

「カタカナ語一切禁止」のパーティーゲーム

 

「ハンバーガー」「ログイン」「アナウンサー」などのカタカナ語をカタカナを一切使わずに説明し、

他のメンバーがどんな単語を説明しているかを当てるゲームになっています!

 





中にはIT業界ならではの単語があり、どうしてもカタカナを使わずに説明するのはむずかしい💦

先輩社員も混じって一緒に参加をしたのですが、

内定者の皆さんよりも語彙力不足でカタコトな日本語になってました笑

 

ゲームを通じて雰囲気も和らいだところで、

お次はエンジニア・デザイナー・マーケター・営業にそれぞれ分かれての仕事体験💻

こちらも、オンライン組オフィス組の合同で行っていきます🎶

 

私も参加したエンジニアの仕事体験では、

SwiftもしくはJavaScriptを用いて「AIチャットボット」を開発!


はじめて触る言語だという人もチラホラいましたが、質問や相談をしながら協力して進めていました👏




 

みんな真剣な表情で取り組み、あっという間に5時間のジョブトレが終了!

 

ミニゲームや開発体験など、内定者の皆さんに楽しんでいただけたようで嬉しかったです😊

 


次の内定者向けイベントは、いよいよ内定式となります

内定式では新型コロナウイルス感染症の万全な対策を取った上で、全員揃っての実施となるため、

21卒の内定者全員がはじめて顔を合わせることになります。

 

もちろん、採用ブログでもその時の様子をお伝えしていきますので、ぜひお楽しみに!

最近の記事