メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2021.04.27

すべて

我ら新卒社員の恩師

どーも、お久しぶりです。ほねっち🦴です。

 


最近は暖かい日が続き、かなり春らしくなってきましたね。

テクノモバイルでも新卒採用選考がスタートするなど、

今年も就職活動の時期に入ってきたのかなとつくづく感じています。

 

そこで今回は、就職活動をする新卒の方に向けて紹介したい人物がいます。

僕も研修期間は非常にお世話になりました…。

個人的には

「いろいろな意味でテクノモバイルで最もアツイ人物」

だと思っています。

 

それは誰か…というと、入社後の新卒研修の講師を担当してくださる「MCパパ」さんです。

※MCパパは僕の同期が即興で名付けました。

MCパパさんは、キャラがぶっ飛んでる凄腕エンジニアです。

とりあえず、おもしろi…変っ!!!みたいな。(笑)

 

 

では、早速紹介していきます。

 



…が!

 

 

残念ながら表立って顔を晒さないタイプのようで、顔写真は事務所NGを食らいました😢
その代わりにZoom研修での雰囲気をお伝えします!




謎の多いMCパパさんが答えてくれた質問はこちら。↓

 

自己紹介をどうぞ!

やりたい事やりたい様に燃えてんだ!まるで太陽の様に!

(もはや自己紹介が下手なレベルですね…。

補足すると、研修期間は『講師』として、研修期間以外では『プロジェクトリーダー』として活躍しています!

コーディングはもちろんですが、何よりの武器は圧倒的な知識量を持っていることで、

それを武器にクライアントからの難しい要求にも応えることができる方です。)

 

かなり興味深い?珍しいキャリアをお持ちだと聞いていますが…?

良い子の皆はマネしないで!

(これは本当です。ぜひ本人から聞いてみてください!)

 

研修はどんな雰囲気で行っていますか?

・学生から社会人になる間のワンクッション

・勉強と仕事のギャップを埋める  

・基礎知識の共通化

・全員にあだ名をつける

(真面目な一面とラフな一面の落差がデカいっ!)

 

研修を受ける新卒社員一人ひとりにあだ名を付けていることで有名ですが、本当ですか?

ハードル上げないで!

(いや、割とすぐにあだ名付けます。)

 

MCパパさんから見て、20卒のほねっちはどんな方ですか???

努力は認めてる。 けどドクロファッションは認めてない!

(ペンネームは”ほねっち🦴”から”DJ Bone”にさせられました。)

 

今後研修を受講する新卒に向けて、一言どうぞ!

一生勉強!生涯努力!

あとボケたらちゃんと突っ込んでね!(特にリモートの場合)

 

 

ここまで質問をぶつけてみましたが、謎ですよね(笑)

 

 

「俺はミステリアスキャラで行くんだ!!!」

と自分で言ってました 😯 



ただ、個人的に思っていることですが、

MCパパさんは”面と向かって”話をすると何でも話してくれます!

 


⑥の質問にあるように、講師を務めていると言っても、かなりかまってちゃんな一面もあります!笑

ぜひお会いする機会があれば、どうぞみなさん積極的に関わってみてくださいね 😉

 


研修を受けるときは声が大きいので笑いをこらえるので大変かもしれませんが、

楽しく知識を付けられること間違いなしです!

 


以上、「僕の恩師」ということで、

テクノモバイルの新卒研修を担当する講師「MCパパ」さんの紹介でした!

 

また、次回から名前を“DJ Bone”として改めて、ブログ活動を行います 🙄

グッバイ👋

最近の記事