メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2023.11.20

すべて

エンジニアのデスクは広さが大事?

テクノデジタル採用ブログへようこそ!

エンジニア入社2年目のハセティーです。

 

私事ですが、少し前に引越しをしました! (やっと片付いてきた…)

 

机を買い替え、周辺機器なども新調✨

個人的に最強のデスク環境が完成したので、今回はそれを紹介していきます!

 

在宅勤務が増えてきている今、おうちのデスク環境は昔よりも大事になってきましたね!

実際、テクノデジタルでも出社と在宅のハイブリッドを導入しています。

「エンジニアの仕事がはかどるデスク環境ってどんなの…?」

そんな疑問をお持ちの方も少なくないはず。ぜひ見ていってください!

 

 

 

というわけで、今回紹介するデスクはこちら!

・・・?

読者🤔「先進的なリモートワーク拠点を期待したのに何もない…」

読者🤔「引っ越し直後でまだ置く物がないだけでは…?」

・・・

いや、この空いているスペースこそが大事なんですよ!

 

 

 

なぜなら、仕事の時間になるとこうなるからです🤔

※担当プロジェクト、ポジションにより個人差あります

 

さっきの写真よりずいぶん物が増えていますね!ざっと、

  • ・社内用のPC
  • ・お客様から借りた開発用PC
  • ・動作確認用端末×3
  • ・もろもろを繋ぐケーブル
  • ・タンブラー
  • ・癒し担当のマスコット🟢

といったところでしょうか…

 

仕事で使う道具やデバイスが意外と多い!机にスペースがないと困るんです😅

まあ、パソコンを2台同時に使うのは一部の社員だけなのでこれは特に多い例ですね!

 

もちろん、お気に入りの雑貨を並べた机も素敵であることに違いはありません。

しかし、場合よってはおしゃれな雑貨や便利アイテムより、

モノを置かないことこそが大きなアドバンテージになるかも?

というお話でした。

 

みなさんが、快適に楽しく作業できるデスク環境を作れるように願っています💫

お読みいただきありがとうございました!

 

追記

写真の机はIKEAで買った100×60(cm)の天板です。安いしおすすめ!

最近の記事