メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2024.05.07

すべて

資格取得支援制度について

こんにちは、もう3年目になったインフラエンジニア?の眠鯛です

前回の記事から2ヶ月が経ち3年目になってしまいました💦

 

さて、今回は社内で私が活用している制度に関して紹介しようと思います。

 

皆さんは資格って持っていますか?

テクノデジタルには「資格取得支援制度」という制度があります。

そのままの意味で資格の取得を支援してくれるもので、

社内で種別ごとに特定の資格の取得を支援してくれる制度です。

 

たとえばエンジニアであれば

基本情報等の国家資格やAWSAppleオラクルマスター等のベンダー資格まで支援してくれます。

実際わたしは入社して4か月以内の新卒研修中に、この制度を利用してAWSの資格を取得しました。

この本を使って勉強してました。

※今は新版が出て青い表紙になってるみたいですね

 

この制度の詳細ですが大まかには下記3つの支援があります。

資格の勉強し使用した教材の費用(1冊分)

・(合格した際の)受験料の補填

取得後5年間の間資格に応じた手当を賞与に加算(手当の上限は10万円)

※入社前に取得していたものも3年間は手当が出ます(ただし新卒社員に限り、入社前取得でも、5年間の支給)

※新卒社員が入社前で内定から入社日までに取得した対象資格であれば、受験料は会社負担

 

いろんな資格が対象になっているので気になった資格があれば

取得を目指してみるのも成長につながると思います。

入社前に気になる資格や勉強している資格がある人は、人事担当者にお問合せください!

 

それではまた~

最近の記事