メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2017.05.01

インタビュー

17年研修レポート✎第4回~サイモン編~

新卒,研修,IT,Web,PG,SE,テクノモバイル,エンジニア,web,開発,新卒,中途,採用,プログラマ,PG,SE,受託,PC,ギーク,最先端,技術,南青山,パソコン,Mac,BtoC,システム開発,システム,ベストベンチャー,mashup,awards,テック通信,テック,テクノロジー,Java,PHP,SQL,コンサル,クリエイティブ,フォトジェニック,

17年新卒研修レポート✨第4回は、サイモンにインタビュー!

今回もばしばしインタビューしちゃいましたよ~!

 

Q:学生の頃からプログラミングをやってたのですか?

A:C、Java、PHP、SQLをほんの少しだけかじりましたが、

 研究室ではプログラミングはほとんど行いませんでした。

 

Q:卒業旅行どこに行った?

A:去年の夏に九州や石垣島に行きました。

 

Q:先週の休日は何をしていた?

A:友人と渋谷で買い物をしていました。


Q:第五回ライトニングトークの 概要と感想をお願いします!

A:ロジカルシンキングについてのお話でした。
 フェルミ推定を用いて日本にあるポストの数を推定をしてみるということを行いました。
 日常的に筋道をたて、根拠を示して話をするよう心掛けたいと思いました。


Q:第六回ライトニングトークの 概要と感想をお願いします!

A:大変な仕事でも「つらい」や「疲れた」などネガティブに考えるのではなく

 仕事をどう楽しむかというお話でした。
 なぜこの仕事を選んだのかということを改めて考えることで「やりがい」を持ち、

 仕事を楽しめるようになりたいと思いました。

新卒,研修,IT,Web,PG,SE,テクノモバイル,エンジニア,web,開発,新卒,中途,採用,プログラマ,PG,SE,受託,PC,ギーク,最先端,技術,南青山,パソコン,Mac,BtoC,システム開発,システム,ベストベンチャー,mashup,awards,テック通信,テック,テクノロジー,Java,PHP,SQL,コンサル,クリエイティブ,フォトジェニック,

😆特徴的なスライドで面白かったですね!


Q:本日の学習内容を教えてください。

A:サーブレット・JSPとgitについて学習しました。

 

Q:ここまでの研修の感想と今の目標をお願いします。

A:自分のレベルがまだまだだという事を実感しています。
 一刻も早く会社の戦力になれるようがんばりたいと思います。

😊まだまだ研修始まって1か月ですからね、知識をどんどん溜め込んでいきましょう!

 

 お忙しいところご協力ありがとうございました!

 本日はここまで!次回もお楽しみにヾ(o´∀`o)ノ♪

最近の記事