メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2017.05.11

インタビュー

17年研修レポート✎第5回~さなちゃん編~

新卒,研修,IT,Web,PG,SE,テクノモバイル,エンジニア,web,開発,新卒,中途,採用,プログラマ,PG,SE,受託,PC,ギーク,最先端,技術,南青山,パソコン,Mac,BtoC,システム開発,システム,ベストベンチャー,mashup,awards,テック通信,テック,テクノロジー,Java,PHP,SQL,コンサル,クリエイティブ,フォトジェニック,

17年新卒研修レポート✨第5回は、さなちゃんにインタビュー!

GW明け初回という事で張り切っていきましょう!

 

Q:最終学歴を教えてください!

A:大学院 情報理工学研究科

 

Q:学生の頃、何を主に学んでいた?(ゼミでの研究内容等)

A:中身が透けて見える半透明なCGの研究をしていました。

 

Q:卒業旅行は行った?

A:行く暇がなかったので夢の中に行ったことにしておいてください笑

😆(笑)

 

Q:GWは何をしていた?

A:買い物したり友人と飲んでいました。


Q:第7回ライトニングトークの 概要と感想をお願いします!

A:ウォーターフォール型の開発やスクラム開発についてのお話でした。
 それぞれの開発のメリットとデメリット、開発を行う上での心構えを教えていただきました。
 設計にも楽しみを見いだせるようなプログラマーになりたいと思いました。

DSC04392

😊わかりやすく丁寧な説明でしたね!

 

Q:第8回ライトニングトークの 概要と感想をお願いします!

A:チームで仕事を行う際の心構えについてのお話でした。
 広い視野を持つことと雰囲気作りが大切だと教えていただき、楽しく仕事をできるようにしたいと思いました。

DSC04556

😉toCのシステムを作る人間として、常に相手のことを気にして過ごせるといいですね。


Q:本日の学習内容を教えてください。

A:実務コードを読みました。

DSC04500

 

Q:ここまでの研修の感想と今の目標をお願いします。

A:実務コードが想像以上に難しく、自分の未熟さを痛感しました。
 今は読むことで精一杯ですが、いずれはこのようなコードを自在に書けるようになりたいと思います。

😊反省しつつ、前向きな姿勢を維持していて素晴らしいですね!

 

 お忙しいところご協力ありがとうございました!

 本日はここまで!次回もお楽しみに(*’ω’*)

最近の記事