メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2017.06.22

採用

ただ聞くだけの説明会はもうおしまい!

テクノモバイル採用担当のみーなです!


気が付けば梅雨を迎え本格的に雨が続く日が増えて来ましたね…
雨にも負けず風にも負けず、
テクノモバイルでは東京だけでなく各地で会社説明会を開催しております。


先月には大阪でも説明会を行いました!


会場として利用させて頂いたのは大阪市立総合生涯学習センター様
大阪駅前にそびえ立つ立派な建物です。

 

keyimg2

参加して下さった学生さんは大阪だけでなく、
近郊の京都兵庫和歌山など様々でした!

28K5alolozPxLjq1498118823 (1)


テクノモバイルの説明会では学生さん同士で取り組んで頂く、
参加型のワークショップをコンテンツとして取り入れています。


最初は少し緊張した面持ちの学生さんも、
このワークショップを通じて意見を出し合ったり交流をすることで、
説明会が終わる頃には笑いが絶えない程仲良くなることもしばしば!
同じテーマのもと、いろいろな人のアイデアを聞けるのはとても面白いですよ。



この日に出たアイデアもとても斬新な内容だったので、
聞いている私たち企業側も毎回学びや発見があったりします。


実はこのワークショップ、”選考”として行っている訳ではないんです。
テクノモバイルでは入社年数に関わらず


やる気さえあれば
様々なことにチャレンジできる環境があります!



なので、常日頃からありとあらゆるものにアンテナを張って頂き、
意見出しを行うことで意外なところから
革命的な機能やサービスが生まれるかも!?という
ミニマムな仕事体験の意味合いも含めて皆さんに取り組んで頂いています。


ただただ一方的に話を聞かされるだけの説明会よりも、
ワークショップを行うことで、何か一つ参加してくれた学生の皆さんに
「面白かったな」と思えるものを感じ取って帰って頂ければ
私も嬉しい限りです!


少しでもテクノモバイルにご興味のある方は
是非エントリーをお待ちしております!


【リクナビ】
 https://job.rikunabi.com/2018/company/r990530066/seminar/C001/?isc=ps343

【マイナビ】
 https://job.mynavi.jp/18/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=kYVfIC&corpId=98082

 

お昼に食べた串カツ美味しかった。。。

 

4TO2vniaNTx5REl1498120418

最近の記事