メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2018.03.06

イベント

メイドさんと一緒に作る♡メイドBotプログラミング勉強会を開催しました!

こんにちは!中途採用を担当している安井です。

以前のブログでもお知らせしていたテクノモバイル恒例、面白採用イベント
『メイドさんと一緒に作る!メイドBotプログラミング勉強会』
が去る3月3日(土)に、開催されました!

今回は当日の様子をレポートしたいと思います。

当日来てくれたメイドさんはこの4人。

image3
左からきいさんふわりさんめーぷるさんメアさん
それから毎日弊社のエントランスを華やかに彩ってくれているあかねちゃんです。


かわいいメイドさんの到着に社員も心なしか浮かれ気味(笑)

_DSC7797


抽選で選ばれた参加者も続々と到着して勉強会がスタート!

今回はJavaScriptNode.jsBotKitという技術を用いて
いかにユニークな返しをしてくれるか、をポイントに3チームに分かれて
オリジナルメイドBotを作成します。

作業中はメイドさんも参加者もみんな真剣な表情。
わいわいと色々な意見も飛び交い、盛り上がりながらの開発となりました!

_DSC7749

_DSC7709

1時間もすると、
どのチームも趣向を凝らしたかわいい(?)Botが出来上がってきました。
中には関西のおばちゃん風という変わり種メイドBotを作成するチームも…!

懇親会ではケーキやお菓子にチョコペンでお絵描きをしてもらったのですが、
メイドさんは本当にみんなお絵描きが上手ですね!
どのケーキもとってもかわいかったです。
タイトルなしのコラージュ

参加者からもメイドさんたちからも楽しかった!と大好評だった今回の面白採用キャンペーン。
テクノモバイルはこれからも面白い企画に乗ってくれる、面白くてキラリと光る才能ある方を大募集致します!

既に次回企画も始動しているので、お楽しみに!

◆過去の面白採用キャンペーンはこちら!

最近の記事