メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2019.10.04

イベント

【第二回ジョブトレ】超ド級!!マシュマロタワー!!!

こんにちわ!!イルカです!!

猛暑が過ぎ、段々と肌寒さすら感じる様になった今日この頃。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?😏

 

さて、今回は!

先日の9月26日(金)に行われたイベント「第2回ジョブトレ」について

振り返っていこうかと思います!!

 

ジョブトレ

内定者の皆さんにテクノモバイルの「お仕事」を体験していただくイベント、ジョブトレ。

お仕事体験とは別に、実はもう一つイベントがあります。

 

その名も、マシュマロチャレンジ!!!!

パスタテープのみを使用して塔を組み上げ、先端に刺したマシュマロの高さを競うゲームで、

テクノモバイルのジョブトレといえばこれ!となるような恒例行事です!

さて、今年のマシュマロチャレンジですが、一言でいえば「クレバー」でした!!

それでは早速、今年のマシュマロチャレンジを振り返っていきましょう!

 

まずはルール説明から!

先輩社員の方々から、ゲームの基本ルールが説明されていますが、皆さん神妙な顔をしております…..

「マシュマロチャレンジ……一体どんなゲームなんだ……」

 

 

机の上には

・20本のパスタ

・長さ90cmのテープ

・マシュマロ一つ

が用意され、さっそくスタート!!

 

 

皆さん、グループ内でマシュマロをより高みへと上げるため、熱い議論が繰り広げられております!

 

あるグループは実際に作りながら試行錯誤し、

あるグループは作る前にしっかりと作戦を練り、組み上げる。

 

グループごとに様々な戦略が見れて面白いですね!!

 

また、計測直前でタワーが崩れた瞬間は、背筋がヒヤッっとしますね!!

今回印象に残ったタワーはこちら!!!

 

 

こちら、よぉぉく見てください!

なんと、ハサミ✄を土台代わりにしています!!

 

な、なんと賢い…….(; ・`д・´)

 

まさに「クレバー」ですね!!

 

続いてはこちら!!


 

このバランス感覚!安定しております!!!(ちょぉっと怖いけど😨)

パスタの使用量も非常に少なく、個人的に一番スマートなタワーだなと思いました!!!

なんとこのタワーを作ったチーム…….

 

今回のマシュマロチャレンジで好成績を残しています!!!流石ですね!!😆

 

そんなわけで、振り返った「第二回 ジョブトレマシュマロチャレンジでした!

いかがだったでしょうか?!

皆さんの柔軟な発想が見れて、主催側も非常に楽しめました!!

イルカ🐬も満足です!!

では、次回の記事もお楽しみに!!

最近の記事