メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2021.03.12

インタビュー

スーツ?オフィスカジュアル?会社って何着ていけばいいの???

みなさんこんにちは!リンダです!

暖かくなったり、かと思ったら急に寒くなったり、、

寒暖差がつらいこの頃ですがいかがお過ごしですか?

梅が花をつけ始めて、の訪れも感じますね🌸🍡

 

もうすぐ春ということで、入社を目前に控えた皆さんが疑問に感じるだろうものの1つに

服装があるのではないでしょうか!

服装自由髪型自由を謳っているテクノモバイルですが、実際どうなの!?って

思いませんか???

(去年の今頃、私も同じ悩みを抱えていました。。。)

 

そこで今回は、同じ入社1年目の同期に、普段の服装👚について

ちょっとした調査をしてみました!

まずは採用ブログでもおなじみ

ほねっち改めDJ Bone🦴がっちーのとある日の服装がこちら👇

Q.服装選びのポイントは??

ほねっち)

 ・ありきたりな服でも、プリントとかデザインで意識をして他人と被らないこと

 ・気分で系統を変えて、飽きないようにしてること

 ・白黒グレーで統一していること

 

がっちー)

 ・今までは黒い服ばかりでしたが、最近は流行のカラーやデザインの服も買うようにしています。

 ・系統に縛られず様々な服装に挑戦するタイプなので、今年の春はオーバーオールに挑戦したい!

 

流石はファッション大好きボーイ、ほねっちはこだわりが強い!👏

がっちーはヘビメタ好きということで、黒系、ヘビメタ系の服を着ているのはよく見ますが

この白雪姫ロンTもいいですね!

私もこれ欲しいくらい、、どこで買ったのか後でこっそり聞いてきます🤔

 

続いて、ぬまちゃんリセーさん、女子社員2人のある日の服装がこちら👇👇

Q.服装選びのポイントは??

ぬまちゃん)

 ・カジュアル過ぎなくて動きやすい格好になるように気をつけてます。  

 ・春は可愛い色の服がたくさんあるので、パステルカラーのものとかワンピース着たい!

 

リセーさん)

 ・丈の長めなスカートが好きなので、そういった服を着ていることが多いです!

 

ぬまちゃんは営業ということもあり、人と会うこと・動くことも考えているんですね!

リセーさんとはよく一緒にお昼を食べたりするのですが、

色々な種類のかわいいスカートをよく着ています!

スカートが似合う女子…いいですね~💞

 

今回紹介した社員の他にも、

みんな自分の好きなものを好きなように着ているように感じます。

(さすがにパジャマのような恰好で来る人はいませんが…)

オフィスカジュアルって何?会社って何着ていけばいいの~~?と

悩む方も多いかと思いますが、

少しでも参考にしていただければ嬉しいです!

それでは次回の投稿をお楽しみに🙋‍♀️🙋‍♂️

最近の記事