メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2021.06.30

すべて

すごいぞ!我らの営業部長!!

みなさんお久しぶりです!みきてぃーです!

 

長かった緊急事態宣言もようやく解除ですね、、

ですが、、梅雨も始まってどよーーーんとしてます☔

っが!!!社内の雰囲気は明るいままです!

 

なぜなら・・・

明るさ・元気さ断トツ1位営業部長がいるからです!!(笑)

ただ彼には意外な一面もあるのは社員でも知らない人が多いはず…

そんな未知数の部長を紹介しようと思います。(まずスカウターはぶっ壊れます。)🔥

■自己紹介
ニックネーム:シンちゃん

   誕生日:1979/5/29 (42歳)

    出身:東京生まれ東京育ち(足立区)

  家族構成:お綺麗な奥さん、キュートな息子さんの3人家族

    趣味:ゴルフ、Netflixのアニメ見漁ること、モンハン


補足:

ここ最近のオススメアニメは、「灼熱カバディ」だそうです。

最初はカバディ…?とかなりバカにしてた私も、少しハマり3話くらいまで見ました。

Netflixにあるので良ければご覧ください!

 

あと、モンハンはかなりやりこんでます。。

アイスボーンを一緒にやったんですが、

ハンターランク999、マスターランクも780くらいでした。

 

最強過ぎます。🔨

 



これまでの経歴

新卒で入った会社はゴリゴリの営業会社で、

配属初日に外回りして役職者の名刺を〇枚もらってくるまで帰ってくるなーー!

といったハードな会社に勤めてたようです笑

 

その後は、派遣事業を展開する企業や、国内外M&Aを行う企業に在籍し、

マネージャー、管理本部長、社長室室長など常に責任も任されるポジションを務めてきました。

事業立ち上げメンバーとして携わったこともあります。

テクノデジタルには昨年4月からビジネス推進部 部長として入社し、

SES事業・受託営業・マーケティング・自社サービス4つの部門の長でもあります。

↑すごい人です


実は、本当は社長室秘書として応募したのですが、

社長から「営業部長として一緒にやらないか?」と口説かれ入社したという経緯です。

(ちなみに現社長秘書はめちゃくちゃ綺麗なお姉さんです。笑)

 


第一印象と今の印象


第一印象は「ゴリゴリの営業マンキターーーーーー…厳しかったらやだな…」でした。笑

今は、陽気で明るくてアニメ好きで、

何か困ったことがあったらしっかりと守ってくれる上司です。

TikTokで配信したくなるようなキャラクターです笑

 

それと結構寂しがりやなので、常にちょっかいかけてくれます笑

私があんまり契約取れなくて落ち込んでるときに、

「どうしたの!?お菓子あげるよ!!🍭」って言ってよくお菓子くれます♡


💡意外ポイント💡

実は超寂しがり屋です。お昼は誰かしらと一緒にいます笑

 



部長を一言で表すと

  猪突猛進


これは社員全員満場一致な自信があります。

営業を長く経験されてるので、すごく勉強になることが多いです。

もちろん数字も大事ですが、結局は人間関係が大事になってくる仕事なので

行くときは行く!引くときは退く!まるで恋愛のような動き方を学べます。

 

とにかく指摘事項がドンピシャなので敵には回したくないですね、、笑

部長を見習って私も恋愛マスターを目指して日々頑張っていきたいと思います。(笑)



部長から最後に

大変ありがたいことに、テクノデジタルは長くお付き合いしているお客様が多くいらっしゃいます。

テクノデジタルから提供したサービスを気に入っていただいて頂くのも1つの理由ですが、

結局は人対人なので、お客様のサービスをどうしたらより良く出来るか

密にコミュニケーションを取っていき、

未来を一緒に考えていくことで同じ目標に向かって走る抜けることが出来るからです。

そこから、別のお客様を紹介頂いたり、継続してお付き合いさせて頂くこともあります。


これら全てに言えるのが、窓口は営業が担当する点です。

お客様を拡大するのも、仕事をサボるのも自分次第です。


慣れるまでは大変だと思いますが、

お客様一人ひとりに合った最高のプランを何度も試行錯誤して提案した後に、

「御社でお願いします」のお言葉を頂いたときには、頑張って良かったなと必ず思えます。

 

あなただから、テクノデジタルだからと言われる部下を育てていくのが

僕の使命でもあり、楽しみでもあるので、これからも日々お菓子を配っていきたいと思います。笑

 

↓ マイブームの明太子ふりかけと共に ↓

 

最近の記事