メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2021.11.09

すべて

新卒社員が社会人になって始めたこと。

 

どーも、DIYで自宅を大改造しまくってるDJ Boneです。



なので今回は「俺ん家を公開する。」にします。

 

 

この記事のこの部分を書きながら、まさに今決めました。
一人暮らしはこうやって楽しむんだぞ。とアピールできたらいいですね。 😉

 



最近のブログ内容はエンジニア的にテーマ性を持っていたりしたので、
たまにはプライベートに近い部分もお伝えできたらなと、思っているわけです。

さて、私立大学文系出身の自分ですが、
新卒として働いてから
時間の使い方や生活は一変しましたね。

何よりも“一人暮らし”を始めたことは大きかったなと思います。

誰にも縛られず、プライベートな空間をつことができる」なんて結構憧れてました。 😛 


そんなマイルームの引っ越し当初の写真がコチラ

いやマジで何もない 🙄

今でも僕アホなんだなと思うんですが、これで半年近く生活してますからね。
生活の必要最低限だけ確保するとこうなるんでしょうねぇ…



だからDIYしようと思ったんですね。



じゃあ早速公開します。




社会人になって憧れた「理想のプライベート空間」です。




部屋は1Kなのでこれ以上でも以下でもないですが、
引っ越し当初と同じ部屋です。


大分変わりましたね~
白と黒とグレーを基調にしたかったので、フロアマットを部屋全体に敷いて
フローリングのカラーを変えたり、家具のカラーを統一しました。

それだけでこんな感じに部屋を一変させることができます。 😛


そして変なギミックも付けてやりました。

間接照明としてテープライトを部屋全体に付けてみました。(
まだ未完成です…)

ライトの色も変えられるんですが、写真が青いのはよく分かんないけど、たぶん気分です(笑)
音に反応して点滅するモードもあったりと、自宅でライブ会場みたいなこともできます。 😎

ちなみにうっすら見えてる奥の方が在宅時に使っているワークスペースです。

 


そして最近の暇の潰し方は「パズル」ですね。
写真は作成途中のパズルです。 🙄

これを完成させて、次は壁の雰囲気を変えたいなと模索してます。

今度同期にも手伝わせてやろうと画策中です。




と色々自宅を公開してみましたが、
社会人になるとこんな感じに何でもやれちゃうよっていうお話でした。👍

テープライトは一時期どなたかのTwitterでバズっていたのを見て「かっけー☆」の一言で
自分でも始めてみようと思いました。


これから社会人に憂鬱を感じている方も多いと思いますが、
できることの幅も時間の使い方も圧倒的に自由度が増すので、やってみたいことは
迷わず挑戦してみてください!👊


最後になりますが、自宅で一番お気に入りの空間は「玄関」です。
写真載せてないけど。


以上です。
グッバイ👋



 

 

最近の記事