メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2022.02.01

すべて

実は凄いおじさん!☆すごおじ特集☆

皆さんこんにちは!みきてぃーです!


今日は、第1回、テクノデジタル社員で

実はすごいんだぞ!というおじさまを紹介したいと思います👏👏

 


今回紹介する方は、テクノデジタル社員でも、

「一体この人は何をしている人なんだろう…?」

「でも社長や副社長とよくミーティングしているなぁ」

「新規プロダクト推進とか言ってるけど、なにやってるの?」

という意見が多く謎に包まれてるので、特別に彼を紹介しちゃいます☆

 

 

その名も、、、

 

 

-加藤 玲 (カトウ レイ)-

移動体通信代理店企業にて、

13年間勤務し叩き上げとして販売員から営業、マーケティング、

経営戦略、法務、人事、Webメディア事業立ち上げなど経て、取締役として経営の一角に従事。

 

2021年1月よりテクノデジタルへ参画し、自社新規プロダクト推進と、

顧客への新規事業推進や採用コンサルティングを行っている。

 


ひゅーーーーー👏👏

かっこい~~~~!!!👏👏

どんどん深掘りしましょう!!!👏👏

 

 

■具体的な仕事内容

自社サービスの企画・戦略設計・運営・営業・外部との折衝等と、

顧客への新規事業開発に関するサポートを行っています。

目下、注力しているのが新サービスSmartDeal※の戦略設計と運営です。

SmartDealとは、申込書や見積書、請求書の作成から確認とその管理、

 URLリンク送付、電子契約までをWeb画面より一括して行えるクラウドサービスです。

 当社は受注プロセス高速化SaaS「SmartDeal(スマートディール)」を事業譲受いたしました!

 プレスリリースはこちら

 

■入社して苦労したことは?

IT受託開発がメインの会社は経験に無かったので

サービス開発の企画過程でプロダクト開発における要件の出し方やリスクの捉え方の考え方が

以前とはレベルが違うので 感覚を捉えるのに時間が掛かりました(今も勉強中)。

 

■マイブームや気になるニュースは?

漫画は3歳から読んでおり、最近の推しタイトルはBLUE GIANT

Jazzの音楽漫画です、泣けます、絵から音が聴こえてきます。

それと、アメリカの色々なスタートアップの記事はよくチェックしています。

後はコンピューターと人間の脳を融合させようとしている「neural lace」などが気になっています。

 

■趣味は?

サウナ  たまにDJとかMC

・サウナ→水風呂→休憩=副交感神経が優位のリラックス状態=整います

・血管解放→全身の血流高回転→脳汁がブシャー=昇天

・あたまスッキリ!雑念消去!悩みのループから脱出=涅槃へと誘われます

・同じ釜で蒸された仲間たちとの絆

シュノーケリング  宮古島が好き!

 

簡単ではありますが、第1回テクノデジタルのすごい人紹介は以上となります!

 

 

私は加藤さんとお酒を飲みに行った事ありますが、

めちゃくちゃ陽気なおじさんです笑笑

ごはん屋さんと服にはこだわり持ってます。🍚👔

 

 

これからも、めちゃくちゃすごいんだよ!!って社員を紹介していきたいので

次も楽しみにしててください^^

 

最近の記事