メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2022.02.04

すべて

初めてのノベルティグッズ選び!!

初めまして!営業の大ちゃんです!

初投稿なのでドキドキしますね~~

 

テクノデジタルの営業チームでは、

お世話になった方々へ年末年始の挨拶と一緒に、

自社のノベルティグッズをお渡ししております!

 

今年は僕と同じ営業のトミーがノベルティ選定の担当になったのですが、

めちゃめちゃ悩みました。。。😵

 

今回は、ノベルティグッズ完成までの過程を、

皆様に知っていただけたらと思います。

 

限られた予算の中で、何を渡せば喜んでもらえるかな?

気遣いの心を大切に下記5つの候補を選出しました。

 

ノベルティ候補5選

エントリーNo.1 【クッピーラムネ】

楽天市場】50円 30gクッピーラムネ [1箱 15袋入]【駄菓子 カクダイ らむね お菓子 幼稚園 子供会】 : ミカミオンラインショップ

選考理由:美味しい、安定のお菓子、疲れが取れる、デザインが懐かしい!

 

 

エントリーNo.2 【クリーニングクロス】

クリーニングクロス L | ノベルティグッズのお困りごとなら「ベストノベルティ」

選考理由絶対便利!デスクに社名の書いてある物があると嬉しいよね!

 

 

エントリーNo.3 【エコカイロ】

ノベルティ、販促品、粗品、景品用としてオススメなくりかえし使えるあったかエコカイロ 1個です。

選考理由:あったかい!サステナブル的にも◎

 

 

エントリーNo.4 【ハンドジェル】

カラー印刷可 ボトル入りハンドジェル |販促品流通センター

選考理由今の情勢にはぴったり!自分で買う機会少ないから、嬉しいのでは?

 

 

エントリーNo.5 【デジタル時計】

オリジナル壁掛け時計・卓上時計・腕時計 | ノベルティなら販促スタイル

選考理由デザインがかっこいい!

      社名も『テクノデジタル』に変わったこともあり、

      シャレも含めて紹介しやすい!

 

 

上記5つの候補より、営業部内で多数決を取りました✋✋✋✋

 

その結果選ばれたのは〜(ドラムロール♪)

 

 

 クッピーラムネでした!!🎉🎉

 

 

やはり食べ物の力は強い!!

中には、自分で食べたいという意見も(聞かなかった事にしましょう笑)

 

 

次はデザイン選択

 

『あれ、、、、これ誰がデザインするの?』

 

裏面に別途デザインが必要だということに後で気づく僕とトミー・・・

 

デザイン経験皆無の我々だったため、

まずはデザイナーさんに大まかなデザインのアドバイスをいただきました!

こういう時、身近にデザイナーがいてくれるのは有難い職場です。😭

(デザイナーのNさんありがとうございました!!)

 

合うデザインが見つからず、ここはかなり苦戦しました。

デザイナーさんの苦労を、ほんの少しだけですが知れました…

そして、予め目星をつけていた業者さんに発注して、到着を待ちます(ドキドキ)

 

届いた商品がこちら!!!(ドーン)

※裏面はこんな感じです!

 

いかがでしょうか?自分達で作成した物なので、愛着が湧きます😊

早速、お客様にもお渡しいたしました!!

 

営業としては、人に喜んでもらいたくて仕事をするのが、やりがいの1つでもあるので、

考える→提案する→反応を聞く

こういう機会のある仕事は、とても大切にしております。

 

それではまた!

最近の記事