メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2022.04.08

すべて

エンジニアはマスターデュエルをインストールしろ!!(暴論)~遊戯王とプログラミング~

こんにちは! かねち です!🌚🌚🌚

エアコン掃除を依頼した矢先に暖かくなり始めて、エアコンを点ける機会が減ってしまい困惑しています…😅

(2022/04/05追記)書いている途中にまた寒くなってきました…どうなってんだ…

 

さて今回は!

最近ハマっている「遊戯王マスターデュエル」ついてお話しようと思います!!

 

 


 

最近社内ではポケモンカード、通称ポケカが流行っています👀

▼トミーさんのポケカ記事はコチラ
オフの日の社員日常~一緒にポケモンカードやろう!~

 

…ですが!!自分は「遊☆戯☆王」こそが最強のカードゲームだと思っています。

非常に沢山のお金青春をつぎ込んできました👊👊👊

デッキ丸ごと盗難やカードの紛失など色々ありましたが…

 

そんな遊戯王ですが、ルールが増えたせいでユーザー離れもありました。

ですがやってみるとコレが意外と覚えやすく、それでいて奥が深いものとなっています。

 

「ソリティアと呼ばれてしまうほどにコンボの数が多くなっていて、

効果やルールを複雑に組み合わせながらプレイしていきます!

※ソリティアは1人用のトランプゲーム。片方のプレイヤーが一方的に連続してプレイすることを皮肉っている

 

本当に数多くのコンボがあるのですが、これがプログラミングに近いものを感じるのです…!

既に作られたパーツ(効果)を組み合わせていくところは、さながらScratchの様…🤔🤔🤔

(個人的意見)

 

MIT(マサチューセッツ工科大学)メディアラボで開発されたビジュアルプログラミング言語。
ブロックをつなげていくだけでプログラミングすることができる。

 

私が使っているのは最強の「”G”デッキ」です。

環境に左右されないデッキづくりが私のポリシーなのです…✨✨

粉砕!玉砕!大喝采!

 


 

こんな感じでポケカ遊戯王などのカードゲームや、

APEXなどのビデオゲームにドハマりしている社員が多く、

休日も一緒にプレイしたりしていて、社員同士がとても仲が良いです!

 

もし、オンラインで私と出会うことがあればよろしくお願いします!!

でわでわ~✋三✋😎

最近の記事