メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2022.04.26

すべて

オンライン飲み会を開催しました★

皆さん、こんにちは!みきてぃーです☺

 

コロナっていつまで続くんでしょうね、、、

 

飲み会を大々的に開催するのもまだ禁止なので

今回は、オンライン飲み会🍺を開催してみました!!!

その様子をご紹介したいと思います♡

 

私が在籍してる営業チームと、顧客開拓チーム含めて

総勢20名くらいの方が参加しました✨

 

ちゃーんとチラシも作ったんです!(笑)

このチラシは、新卒エンジニア君に作ってもらいました(^^♪

 

その名も、、!!!!!

 

※B1U、B4Uというのは、当社の所属の課を表しています

 

まずは自己紹介

新卒も加わったので、まずは最初に自己紹介を行いました!

年齢層が上だと、釣り🎣とかゴルフ⛳が趣味って方が多かったですが、

若い層だと、テレビゲームとかポケモンカードゲームの割合が多かったですね( ゚Д゚)🎮

 

趣味の他にも最近のトピックを話したりと、

パーソナリティーな部分を改めて知ることが出来ました☺

劇団四季のアナと雪の女王を観に行った社員がいて

ものすごく羨ましかったです(´;ω;`)!⛄

 

いざ交流会開始!!

今回参加してくれた顧客開拓チームのメンバーは、

スマホアプリ、Webエンジニア、マーケター、上流SEなどのポジションで

絶賛活躍しております!!

 

2,3年目の若手社員~経験20年以上の大ベテランも揃ってるので

案件は違えど、悩みを共有し双方にアドバイスをして

「今後のなりたい自分」について話し合えました!

 

お客様先で活躍する社員は、

社内との交流がどうしても少なくなってしまうというのが課題だったので

今回はそこが改善されて良い会となりました✨

 

定期的に開催してこそ意味のある会だと思っているので

また開いたら採用ブログにて紹介したいと思います^^♡

 

私は営業として、社員が働きやすい環境作りを頑張るのみです💪

 

最後にほろ酔ったみんなで撮った写真を🍺↓↓↓

※ちなみにビジネスのBを表現しました(笑)

 

では、また会いましょう~🚩

 

最近の記事