メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2022.09.06

すべて

【社員のSNS事情を調査してみた】

みなさん、こんちには!みきてぃーです☺

 

実は最近、テクノデジタルはTwitterに力を入れてるんです!!💪

いくつかアカウントがあるのですが、
その中でもご紹介(宣伝)したいアカウントを3つピックアップしましたので
是非ご覧あれ!!🥰 ※8月16日現在の情報です

 

①営業用アカウント 👉@tmfreelance

💡目的

・ビジネスパートナー(同業他社)との関係値拡大/構築
・クライアントの開拓
・フリーランスエンジニアとして活躍されてる方への案件のご紹介

🔥特徴

・抱えている案件やエンジニアの簡易的な情報を発信中
・細かすぎるけど伝わる営業あるあるを適宜発信中
・ドラゴンボールネタ多め

📱反響

・Twitterで知り合ったビジネスパートナー様との契約へ繋がった
・フリーランスエンジニア側からの問い合わせも数件頂けるようになった
・ドドリアやベジータ、ミスターサタンを名乗るアカウントからフォローされ始めた(笑)

 

②自社プロダクト用アカウント 👉@smartdeal_pr

💡目的

・自社プロダクト「スマートディール(SaaS)」の宣伝
・クライアントとの商談設定
受注!!

🔥特徴

・ビジネスにおけるお役立ち情報の発信率が高い
・アカウント運営者の一人はサウナ好き(フォロワー数1,137名を目指してる)
・名言、格言が多め

📱反響

・売上グングン上がってます⇧
・インボイス制度について等の
 お役立ち情報を発信してくれて助かってます!という意見を頂戴した
・写真で一言シリーズでファンが定着(最近見ないな…)

 

③人事用アカウント 👉@TCD_mina

💡目的

・テクノデジタル新卒採用/広報
・人事目線での面接対策のアドバイスを発信中★
・面接での魅せ方、教えてくれます。

🔥特徴

・圧倒的スター性のあるテクノデジタルを代表するアカウント
・社員/学生さん/求職者に響くツイート多め
・スノボに行くためにバスを購入し、絶賛改造中という破天荒さ🚌

📱反響

・多くのリプをちゃんと返すためファンの定着率がえぐい
・就活生もチェックしているようで応募 / 内定承諾率がUP
・1Dayインターンシップの内容が面白そうと人事界隈で話題に!
・ダイエット失敗したツイートが毎回大ウケ…(笑)

 

以上、3つのアカウントのご紹介でした!✨

実はテクノデジタル社員で
Twitterを運営してる人はまだまだいるんです(笑)

もしご興味あれば探してみてください💛

 

これからもSNSを通して、
テクノデジタルの魅力を発信していきたいので
お気軽にDM待ってま~す☺

最近の記事