メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2022.08.31

すべて

【23卒内定者】第1回ジョブトレ!を実施しました

こんにちは!とりっぴですっ!🐣

もう8月も終わり、だんだん涼しくなってきて夏の終わりを感じますね。。(寂しい)

 

さていきなりですがテクノデジタルでは毎年内定者を対象とした、

入社前研修「ジョブトレ!」というイベントを実施しています。

実は私、先日行われたそのイベントにフォロー担当として参加してきました!🕺

今回はそのレポート📷していきたいと思います。

過去のジョブトレ!の様子はこちら

 

「ジョブトレ!」とは?

ジョブトレとは、新卒内定者を対象に、

「これから一緒に切磋琢磨していく仲間として、同期の絆を深めるため」のイベントです。

新型コロナウイルスの影響考慮し、今年もオンラインでの実施となりました!

 

まずは自己紹介!

ひとりひとり自己紹介のスライドを用意していただき、発表を行いました。

 

 

👆皆さん個性豊かなスライドを用意してくれました!👆

お互いの趣味や好きなことなどを知って、共通の話題が見つかったかな???

 

 

自己紹介の後は、お互い気軽に話せるようにゲームをします!!!

今回は「ワードウルフ」「雑コラ選手権」の2つを実施しました。

 

🐺オンラインワードウルフ🐺

内定者の皆さんにあらかじめお題をお送りし、3チームに分かれて2回戦行いました。

初めは緊張してしまうため、ルーレットで話し始める人を決定するのですが、

これがなんと、2回ともウルフから話し始めることになってしまって。

一言目の発言でかなりウルフが怪しまれる展開になっていました。。。

 

ですが皆さん積極的に議論をしていて、

終わった後の感想共有タイムでは和気あいあいとおしゃべりしてました!

 

雑コラ選手権🎨✂

そしてやっぱり一番盛り上がったのは、雑コラ選手権です。

これは、各メンバーの自宅にあるものを持ち寄ってスクリーンショットをとり、

お題のイラストのコラージュを作成するというゲーム。

 

テーマはチョッパー🌸です!

ワンピースの映画、話題ですからね。

(私も見に行きました。めっちゃよかったのでまだ見てない人は今すぐ映画館へ)

 さて、では各チームの作品を見ていきましょう!

 

1チーム目

 

おぉ~!とっても上手👏👏!!!

色味も本物とほぼ同じで、蹄にはさみを使っているところがポイント高いですね。

こだわりポイントは指を組み合わせて作った「立派な角」だそう。

確かに本物と比べてかなり形も色も似てる。。。

 

2チーム目

こ、これは!!!!ねこちゃん!!!!!!!!

ん゛か゛わ゛い゛い゛ぃぃぃぃぃ💘💘💘💘!!!!!!!!!!

チームメンバーの一人が飼っているネコちゃんを抱っこしてスクショを撮影したみたいです。

かわいさポイントは文句なしの満点ですね。。。💯💯

 

3チーム目

 

ど う し て こ う な っ た

チョッパーとは。。。?あの特徴的なピンクは。。。?

今回15分という制限時間の中で作成してもらいましたが、

少し時間が足りなかったとのこと。。。。。

制作過程で、チームメンバーの一人が、冷蔵庫から長芋(腕)を持ってきたところで

私の腹筋が終了しました(笑)

 

ということで、厳正な審査の結果………..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝は1チーム目のチョッパーでした!!!!🎉✨

 

ということでジョブトレはこれにて終了!

内定者の皆さんもかなり打ち解けて、仲良くなることができたんじゃないでしょうか。

 

第2回のジョブトレは10月実施予定!

その時の様子もまたブログでお伝えできればと思います。

 

次回もお楽しみに~!👋

最近の記事