メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2023.01.16

すべて

【サークル紹介】野球のすゝめ🥎

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。採用ブログ2回目のゆうです 😀 

 

鹿児島という温暖なところから上京してきたため、東京の冬の寒さはとても堪えます 😥 

寒すぎるとネガティブになってしまうので、休日は運動して体を温めたいなと思うものの

ジムはお金かかるし、一人だとモチベーションを維持するのが難しいし…と

やらない理由を見つけては運動をさぼっていました 🙁 

 

そんな時、先輩から野球サークルに入らない?とお誘いを受けました。

 

幼少期から柔道しかやったことがない初心者だし・・・

野球の道具も持っていないし・・・

 

とまたやらない理由を見つけていたのですが

同じように初心者の人もいるし

サークルに必要な道具や練習会場の経費は会社が負担してくれると教えてもらいました。

 

それならやりたい!と思い、野球サークルに現在も所属しています。

そんな野球サークルの活動を紹介します!

 

第1回目の活動は、みんなで野球道具を買いに行きました。

グローブってとても高いんですね、初めて知りました 😯 

自分の気に入ったグローブも高いな…と思ったのですが、

道具の購入も経費に含まれているため安心して選べました 😎

 

購入後、屋上のコートを借りてキャッチボールやバッティングの練習などしました。

ナイスバッティング!

 

第2回目は、明治神宮室内球戯場を借りて練習しました。

ひ..ひ…広い!!

 

初心者の私に合わせて、ボールのスピードを遅くして頂いたり、取りやすいコースに投げてくれたりと

経験者の方がサポートしてくれました。

お陰で楽しく野球をすることができました!

ナイスピッチング!

あと暖房も効いていて、とても快適な空間でした!

 

社会人になると、運動をする習慣が付きにくいですが

サークル活動を通して運動する楽しさを思い出しました!

 

社会人になっても運動を続けたい、デスクワークでも体は動かしたいという方も

会社が運動する環境を提供してくれるのは魅力的ではないでしょうか 😀 

 

以上で、野球サークルの紹介を終わりたいと思います。

それでは、また次回!

最近の記事