メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2024.01.26

インタビュー

新卒採用担当者インタビュー

みなさん、こんにちは!

社長室のうさぎ🐰です

自社のオウンドメディア運営を担当しています。

私が担当しているメディアです。ご興味がある方はご覧ください💁‍♀️

 

今回は、新卒採用担当のりんご🍎さんにインタビューしました✨

りんご🍎さんと私は2023年10月中途入社の同期なのです!

インタビューを快く受けてくださってありがとうございます^^

 

~~~~~それではりんご🍎さんインタビュースタート🎤~~~~~

りんごさんインタビュー

Q1:簡単に自己紹介をお願いします!

初めまして。2023年10月に中途採用で入社をしました、りんご🍎と申します。

現在は新卒採用担当として、インターンシップの運用や、学生さんのオファー等含め、

新卒採用に関連する業務を行っております。

 

Q2:りんご🍎さんから見て、テクノデジタルはどのような会社ですか?

働いている方々が皆さんとても親切なのと、チャレンジを応援してくださる会社だと感じました。

あとは、ナイカツ制度であったり、サークル制度(活動費は一部会社負担あり✨)等、

他の企業さんには中々ない、社員が働きやすい環境をが整っていて驚いています😊

 

社内の雰囲気の良さで言うと、私がこれまで見てきた企業の中でダントツNo. 1と言える自信があります。

チャレンジさせてていただけることに関して、

入社3ヶ月でインターンシップの全パートを任せていただいたりと、

社歴に関係なく、手を挙げればどんどん挑戦させて下さる環境がテクノデジタルにはあるな。

と実感しています。

 

Q3:どんな方と一緒に働きたいですか?

私自身もまだ入社したばかりでこんなことを言っていいのかわからないのですが、、、

あえて言うならば、向上心のある方や素直な方と働きたいです!✨

テクノデジタルでは会社全体での勉強会や、資格取得支援制度を通じて

各自スキルアップに励んでいる方も多いので、

向上心の高い方が集まっているなと感じていることと、

やっぱり、素直な人の方が仕事の吸収も早いと思いますし、一緒に仕事をしていて楽しいなと思えるからです!

 

Q4:新入社員に期待することはなんですか?

新入社員に期待することは、成長する意欲、伸びしろです🙌

もちろん、テクノデジタルの未来を担い、コアメンバーとして活躍して下さることを期待をしておりますが、

入社したての頃は分からないことだらけだと思うので、気兼ねなく上司に何でも相談してください!

テクノデジタルの先輩社員の方は、質問をするととても親身になって丁寧に教えてくれるので、

自然とコミュニケーションも増え、自己成長だけでなく人間関係も築きやすいです💡

何より、自己解決できないものは周りの力を借りて、新たな発見に繋がることもあるので、

仕事を早く覚えるためにもどんどん質問をしてくださいね!

 

Q5:最後に、就活生へのメッセージをお願いします!

就活をする中で、色々と悩まれる時もあるかもしれませんが、

自分にとって譲れない条件や、仕事を通してやりたいことへの意思は

ブレずに持ち続けることが大切だと思います。

あとは、その企業に就いたときの自分のイメージができるか。自分が成長できる環境があるのか。

もちろん仕事や企業そのものが自分と合うかどうかをしっかりすり合わせることも大切です。

揺るがない軸や意思を持っていることが就職活動を成功するポイントだと思います!

 

まずは、ご自身がやりたいこと・目指していることを明確にしてから就職活動に取り組んで下さい!

 

今後のテクノデジタルを一緒に盛り上げていきたいと思ってくれる方がいらっしゃいましたら、

皆様からのご応募を心よりお待ちしております😀

最近の記事