メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2018.06.19

インタビュー

【新卒社員インタビュー】第7回目〜Yさん編〜

 

新卒社員インタビューも第7回目を迎えました!

 

今回ご協力頂いたのは明るいムードメーカーでありながら

実はしっかり者で礼儀正しいYさんです♪

 

 

Q1.学生時代はどんなことに打ち込んでましたか?
学生の時は主にゲーム開発に取り組んでいました。C言語を中心にプログラムを学び始めたのですが、卒業制作では見事ゲーム科で1位を獲得しました!(学校全体では3位)他には飲食やホテル、結婚式場のアルバイトにも励んでましたね。バイトリーダーを務めていたので、だいぶコミュニケーション能力が培われました。おすすめです!

 

Q2.エンジニアを目指したきっかけは?
きっかけの大本は小さい頃から屋根の下で働ける環境がいいと考えており、高校生の進路調査の時点で母から「細かい作業が得意だからプログラマーに向いてるんじゃない?」と言われ上京したのがきっかけです。自分のことを一番知っている人の意見は人生を変えてくれます。

 

Q3.ズバリ!テクノモバイルに入社を決めた決め手は?
ニクリーチという就活サイトで知り、人事の社員の方とお肉を食べながら会社の説明やお話を聞くのですが、とても楽しそうにお話されていたのが印象的で、働く社員の皆さんが幸せそうな職場だなぁと感じました。また、技術力もかなり高い印象を受けたので、ここで働くことで自分にとってとても成長出来そうだと思い、入社を決めました。

 

Q4.毎日の研修の雰囲気はどうですか?
講師を担当している社員の方がとても面白く、同期全員が本当に仲良しです!とても和気藹々としていて、毎日楽しく勉強させてもらってます。技術以外にも先輩社員の方から社会人としてのマナーや仕事の進め方などのお話を聞くこともあるので、とても為になるだけでなく、他の社員の皆さんのことを知ることができ、人との繋がりが深いです!

 

Q5.入社後のテクノモバイルの印象はどうですか?
入社前と入社後のギャップが多い会社もあると思うのですが、お世辞抜きで全く感じていません(笑)選考の時に感じた、想像どおりの明るく元気な職場です!オフィスにバランスボールが配置されていたり、気軽に先輩社員とお話しできるようなフリースペースも完備されているので、すごくアットホームな職場です。まるでサクラのように聞こえるかもしれませんが、本当に本当の意見です(笑)

 

Q6.退社後や休日のプライベートはどんなことをしてますか?
退社後は同期の仲間と飲みに行ったり、誰かの家でタコパやしゃぶしゃぶを定期的にやっています(笑)他にも会社近辺のエリアに住んでいる仲間と夜にジョギングをしたり、ゲームをしたり…。もちろん、遊んでばかりでなく週末は研修内容の復習もかねて自己学習にも励んでますよ!

 

Q7.今後の目標を教えてください!
信頼できる上司の元、たくさんのことを学び、リーダー職に就くことです。つい先日、自分が希望していた部署に配属が決まり、これからのモチベーションが更に高まっているところです!

 

Q8.最後に就活中の人へメッセージをどうぞ!
「もっと勉強や活動に取り組んどけばよかった…」「もう少し自信をつけてから就活に励もう…」なんて足踏みしている暇はありません。これまで培ってきた経験や、今持っている技術・知識だけでも、十分自分のアピールに繋がると思うので、全力で企業にぶつけてみてください!少なくともテクノモバイルは全力で受け止めてくれました。そして、今ばかりでなく先を考えて毎日を過ごしてください。大事なのはこれからです。

 

 

ポッキーを構えてのポーズは今のCMを担当している三代目 ◯ Soul Brothersをも超えて

オファーが来そうなくらいしっくり来てますね(笑)

お調子者だけど実力派なYさんの活躍に期待です!

最近の記事