メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2018.06.19

イベント

テクノモバイル地方説明会のヒミツ

こんにちは、安井です!

先日、テクノモバイル生誕の地(?)徳島県へ出張へ行ってきました!

今回の出張の目的は徳島の美味しい物を食べ…ではなく、
テクノモバイルの魅力をアピールすべく、学生さんにお会いする事。
という事で、四国を中心に専門学校を展開されている、穴吹学園様へお邪魔してきました。

徳島の中心地にそびえ立つ穴吹学園様・・・!

普段は【新卒社員インタビュー】でも新卒のメンバーから絶賛の声が止まらない、
みーなさんが担当している会社説明会。
ネクラな私に務まるのか…一抹の不安を感じながらも当日を迎えました。


でも大丈夫。

なぜならテクノモバイルの地方会社説明会は、
Skypeで東京と中継を繋ぎ、社内見学を行うのです!


だから大丈夫。(心の声)


プルルル…♪

「はいはーい!皆さんこんにちはーーー!」


Skypeの先には満面の笑みでカメラに向かって手を振るみーなさんの姿が…!
ちょっと緊張感の漂っていた説明会会場がイッキに明るくなりました(笑)

このSkype中継、社内の雰囲気がより伝わってくると学生さんにも大好評なんだとか。
東京の説明会と同じ様に、会社内をくまなくご案内。
執務エリアや、新入社員研修の様子、お菓子が売ってる場所まで教えちゃいますよ(笑)

お陰様で今回も好評の声を頂く事が出来ました。
最後にお世話になったキャリアセンターの職員の方とパチリ!

 

穴吹学園様、この度はありがとうございました!

最近の記事