メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2018.06.22

インタビュー

【新卒社員インタビュー】第8回目〜Hさん編〜

 

新卒社員インタビュー第8回

 

今回お話をお伺いしたのは勉強熱心なハンサムボーイHさん!
とてもストイックで社会人一年目とは思えないほどの落ち着きっぷりです。
素敵なスマイルショットもたくさん撮って来たので、ぜひチェックしてみてください♪

 

 


Q1.学生時代はどんなことに打ち込んでましたか?
学生時代はもっぱら勉強に時間を費やしていました。もともとは「勉強なんか社会に必要ないな」と思ってまったく取り組んでいなかったのですが、高校入学を機に勉強するのが楽しくなりました。偏差値の高い大学への編入を目標に早起きをして勉強する習慣を身につけていたので、忍耐力と継続力は備わったと思っています。


Q2.エンジニアを目指したきっかけは?
大学編入のために勉強に打ち込んでいたものの、いざ編入が決まると目標を失ったと言いますか完全に熱が冷めてしまって…。そんな時、自分の興味がそそられるものは何かと探したところ、プログラミングの勉強をし始め、見事にハマりました。その頃からエンジニアを目指そうと思いましたね。


Q3.ズバリ!テクノモバイルに入社を決めた決め手は?
紹介を通じて初めてテクノモバイルのことを知ったのですが、まず最初に「WEBサイトがかっこいいな」と感じたのが第一印象です。社風が凄く良かったのと、僕のようなほとんど未経験の学生でもしっかりとした研修制度を経て成長ができる点に魅力を感じ、実際に未経験から活躍をされている先輩社員の方が多く在籍していたので、自分も会社の顔として誇れるエンジニアを目指し成長したいと思い入社を決めました。


Q4.毎日の研修の雰囲気はどうですか?
講師の方がとても面白い方で、本当にワイワイ楽しく研修を受けられているなと思います。わからないことや気になった点も気軽に質問することができるので、疑問もすぐに解消できます。ただ、同期同士の仲が良すぎて少し学生気分が抜けきれていないところが、自分たちの課題かなとも感じています。

 


Q5.入社後のテクノモバイルの印象はどうですか?
就活の段階ではそこまで規模の大きくない会社だとイメージしていたのですが、社員数もどんどん増えていて、新規事業部の設立やフロアの増床など、短期間でも会社の成長や勢いを肌で感じています。大企業や昔からの企業にありがちな年功序列な空気は一切なく、先輩社員の方から気さくに話し掛けてくれることも多いので、風通しの良さや社員の人柄も良く、入社をしてよかったなと思っています。


Q6.退社後や休日のプライベートはどんなことをしてますか?
今のところ、研修の復習であったり、自分でも他の言語の勉強などほとんどプログラミングの勉強をしています。週末は同期と飲みに行ったり、一緒に買い物に行ったりすることもありますね。関西から上京して来たので、落ち着いたらいろいろと東京観光なんかもしたいなと思ってます。

 

Q7.今後の目標を教えてください!
直近の目標としては、手っ取り早く戦力になり会社に貢献することです。ゆくゆくは一つのことに捉われず様々な場面で活躍することができる、フルスタックエンジニアを目指しています。やるからには一番を目指し、最前線で活躍できるエンジニアになりたいですね。

 

Q8.最後に就活中の人へメッセージをどうぞ!
何か自分の中で大きなものでも小さなものでも目標を決めて、それに向かって一生懸命打ち込むのがいいんじゃないかと思います。その経験が社会に出てこれから何をするにも役に立ちますし、自信にも繋がると思います。

 

 

まるで雑誌の特集のような素敵ショットばっかり!

「やるからには一番を目指す」

そんな素敵な心意気に今後が期待です♪

最近の記事