メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2021.05.28

すべて

テクノモバイルのSNS紹介

お久しぶりです!リンダです!

 

肌寒い日が続いていたと思ったら急に暑くなりましたね~

暑いのは苦手なので、今からこの暑さで夏はどうなるんだろうと怯えております。。

暑い日はアイスが食べたくなりますね🍧🍨

(最近、美味しいご飯屋さんを見つける手段としてインスタで検索する術を身につけました!👏)

 

インスタといえば!みなさん、テクノモバイルにはTwitterInstagramなど

各SNSのアカウントがあることをご存知ですか??

そこで今回は、我らテクノモバイルのSNSアカウントをご紹介したいと思います。

(中の人にもインタビューしてみました!!)

 

まずはこちら↓↓

 

テクノモバイルのSNSには、

□Twitter(@tcm_hq

□facebook(@technomobile.jp

の2つがあり、ナイカツチームの1つである中途採用チームが主に中の人となっています。

 

どんな情報を発信していますか?

テクノモバイルのイベント情報やエンジニアの方に有用な情報、

エンジニア視点でちょっと面白いなと思った情報を投稿しています。

 

誰に向けて発信していますか?(ターゲットは?)

20~30代のエンジニア経験者に向けて

 

どのくらいの頻度で投稿していますか?

ゆるゆると(週2回目標)

 

見ている方へのメッセージをどうぞ!

たまに中華鍋で通信速度を向上させようとしたり色々挑戦するので、温かく見守っててほしいです!

DMや返信大歓迎です!!

 

【TM実験室】という名前ででんじろう先生のような実験をしてみたり

社員のスイーツ事情を覗き見ることができたりと面白い内容が盛りだくさんです。

 

 

続いては、テクノモバイルのクリエイティブチーム(通称:4f)のSNSをご紹介します。

(ちなみに、「4f」はクリエイティブチーム発足時に1.future  2.fusion  3.flexible  4.fuss  の

頭文字を取って呼称にしたのだとか…🤔)

4fのSNSには、

Twitter@4f_by_TCM

facebook@4f.technomobile

Instagram4fbytechnomobile

の3つがあり、こちらは主にクリエイティブチームのメンバーが中の人として運用しています。

 

どんな情報を発信していますか?

インスタではクリエイティブチームの日常が垣間見れるようなことを発信しています。

コロナが流行る前は、チームで近くの展示会やイベントによく出かけていたので、

そのことについても発信していました。

Twitterではトレンドのデザイントピックを投稿したり、今までお仕事をしたクライアント様関連の

ツイートをリツイートしたり、普通の日記みたいなこととか投稿してます。

 

誰に向けて発信していますか?(ターゲットは?)

主に求職中(新卒・中途どちらも)の人と、仕事の依頼先を探している潜在クライアント様です。

4fに興味がある人に、ホームページだけでは伝わりづらい日常の風景を見てもらうことで

採用につながればいいなと思っています。

時々、インスタを見た人がメールを送ってくれたりして嬉しいです。

 

どのくらいの頻度で投稿していますか?

頻度はまちまちですが、最低1週間に1回は投稿するようにしてます。でも本当は毎日投稿したいです。

Twitterは良いのですが、Instagramはある程度映えを意識した写真が必要なので更新頻度が低いです…

 

見ている方へのメッセージをどうぞ!

4fは他の部署と少し毛色が違うので、意外な活動履歴がわかるかもしれません。

いいねを押してくれると拡散されやすくなるので是非押して欲しいです(宣伝)

私は就業中によくTwitterとかInstagramとかを見てますが、決してさぼってるわけじゃないので

怒らないで欲しいのと、Twitterに眠いとか呟いているので偉い人は見ないで欲しいです!!!(笑)

親近感を持って欲しいのでTwitterはフランクに好き勝手呟きます(もちろん炎上しない程度に)

 

 

さすがはクリエイティブチーム、インスタがめちゃめちゃ映えてます!

見てるだけで自分がおしゃれさんになった気分。。

 

各チームそれぞれ特色のある内容になっていて見応えがありますね🤗

コロナ禍においてオンラインでの会社説明会等も増えていると思いますが、

情報収集の一手段としてSNSを覗いてみるのもアリ!?ではないでしょうか!

テクノモバイルのSNSでは日常の様子も発信しているので、社内の雰囲気だったり

社員同士の仲の良さというのもお伝えできるのではないかと思います。

 

それでは、採用ブログ・SNS共に次回の投稿をお楽しみに👋👋

 

最近の記事