メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2021.06.04

すべて

PLAYLIST FOR WORK


どーも、DJ一回もやったことないですけどDJ Boneです。
いつかEngineer×DJとかやってみようかな。 🙄 

 
最近の僕の仕事は「新卒研修の講師」です

が、それと並行して僕が所属しているS7U(インフラユニット)の
案件業務にも携わっているんです。


マルチにタスクをこなすなんて頑張ってますね、僕。 😛 
 

新卒研修ではAWS研修内容の解説とか新卒メンバーと会話をする機会があるので、
そんなに関係ないんですが…
“静かに作業する時にふと集中できなくなる”なんてことが割とあったりするわけで。


以前こんな時の対策をテクノモバイル社員にインタビューしたことがありました。
それがこちら。ぜひ読んでみてください~


上記の記事で触れている対策の中の一つに“音楽を聴く”とあるんですが、シンプルな疑問。
みなさん、どんな音楽を聴いて集中力上げてるんですかね…???



じゃあ、プレイリストの一部公開しちゃいますか。




余談ですが、みなさんSpotifyというサブスクリプション型のミュージックアプリはご存知ですか?


このアプリには“共有プレイリスト”とかいうおもしろい機能があるんですよね。
招待したメンバーであれば、メンバー共通のプレイリストに自由に曲を追加することが可能で
みんなの趣味嗜好が詰まったプレイリストが作成できます。

それをランダム再生しておくと、誰がどんな曲を聴いているのかがすぐ分かるっていう 😉 
 

このプレイリストは、僕を含めた20卒のメンバーで構成されているのでざっくり紹介。
DJ Bone(僕のこと、骨)
かねち(故郷を捨てて大都会に夢を見た主人公気質、将来の夢はお花屋さん)
ハヤテ(TMの超大型巨人、優しい心の持ち主)
リンダ(無言でハヤテを従えているくらいなんか強い女性社員)
ぬまちゃん(20卒唯一の営業女子、骨が1番推してる超かわいい)
 
 

それでは、愉快な仲間たちのプレイリスト公開してくぜ。


DJ Bone

 


DJだからとかを狙ったんじゃなくてEDMが好きなんです 😆 


かねち




韓国語
。めっちゃ韓国語。何言ってるか分かんないですけどかわいい、エモい曲。 😉 



 
ハヤテ




見てわかる通りめっちゃ長い。9分…? Laurentechのフレーズがいい感じにクセになります 😀


リンダ




20代女性社員がこの曲を聴いてると超シブくてイケてますね 😎 
 
 
ぬまちゃん




Nissyイケメンですよね。歌うまいし。なんなんだよ! 😯 




***

以上、最近気になるアプリとしてSpotifyの紹介と、TM社員によるプレイリスト紹介でした!


このプレイリストに招待されるまで全く知らなかったんですが、
自分の知らないアプリや機能は割とゴロゴロあっておもしろかったです。
そしてみんな曲のジャンルが違いすぎますね(笑)

ランダム再生でみんなが入れた曲が流れてくるので、飽きずに聴き続けています。

ぜひみなさんのプレイリストも教えてください👍

グッバイ👋

最近の記事