メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2021.12.14

イベント

2022年卒内定式が行われました!

お久しぶりです、うーたです🐼


最近徐々に寒い日が増えて「冬…!」と感じることが多くなってきました⛄

あと2021年がもう残り1か月もないなんて……

時間の流れの速さに驚いてます……(毎年同じこと言ってる気がする 笑)

 


さて、テクノデジタルでは、11月26日(金)に2022年卒内定式が執り行われました!

今回はその様子をご紹介したいと思います♪

 

今までジョブトレで内定者同士が顔を合わせる機会がありましたが、

コロナの影響でずっとオンライン開催だったので、オフラインで直接顔を合わせるのは初めて!

写真からもどことなく緊張してるのが伝わってきますね😊



はじめに播田社長からこれからの会社のヴィジョン・目標についてお話があり、

続いて各ユニットのマネージャーから、入社までにやっておいて欲しいことや心構えなど

激励の言葉が送られました✨

 

大阪、徳島勤務のマネージャーはリモート参加でした!

コロナ化でリモートワークが当たり前になったのもあり、勤務地問わず距離が近くなった気がします🤔

 

 

続いて、内定者に内定証書が授与されました。

 

その後、一人ずつ今後の目標・決意などを発表していきます。

 

そして、内定式の日から始まることといえば…

そう!入社前課題の期間に突入しますね!!

 

入社前課題は、ナイカツ「内定者フォロー」チームのメンバー

内定者一人ひとりのフォロー担当となり、入社までサポートを行います。

内定者の皆さんには後日、入社前課題に使用する参考書やPCが発送されるのですが、

それに先駆けて、使用するツールの説明やフォロー担当社員との顔合わせが行われました。

未経験で入社前課題をやり遂げられるか不安な方でも、フォロー制度が整っているので安心です♪

 


最後に、式に参加したマネージャーにちょっとだけ話を聞いてみました✨

内定式の様子はどうでしたか?

式中はみんな静かで、少し緊張してるように感じたかな。

でも、休憩中は内定者同士でわいわいしてた。

今年の内定者は、明るくてフレッシュな子たちという印象です!

自分にもそんな時代があったなぁ…

 

式中にも話してるかと思いますが、
改めて内定者の子たちにメッセージをどうぞ!

まずは、内定おめでとうございます!

学生時代とは環境が変わって新しいことをいろいろ経験するかと思います。

不慣れなこともたくさんあるかと思いますが、楽しみながらやっていきましょう!

 

 

記事を書きながら自分たちの内定式のことを思い返したのですが、全然思い出せなかったです🤣🤣

内定を貰えた嬉しさの半面、社会人になる不安を感じながら内定式に参加してた気がします。

 

内定者の皆さんは、残りの学生生活を思いっきり楽しんでください!

最近の記事