メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2022.06.30

すべて

テクノデジタル社員の個性ある趣味の紹介!!

みなさん、こんにちは。

梅雨時期になり、湿度が苦手なオースティンです。

 

今回のブログは、「社員の趣味について」という名目で、私の趣味についてお話しようと思います。

実は最近、新潟に古民家を購入しまして、毎週DIYを粛々と進めております!

 

なぜ新潟なのか?というと、

出身が北海道なので、冬はスキーで滑らないとストレスが溜まって生きていけない性質…

毎年スキーには行っているものの、だんだん歳をとるにつれて日帰りでスキーに行くのがつらい…

とはいっても毎回宿泊するのも費用がかさんで家計が大変になります。

・・・だったら、新潟に拠点を買ってしまえ!となった訳です!

 

夏は夏で、新潟は雪解け水が豊富にあり、綺麗な清流がたくさんあるので、

目の前の川で鮎やアマゴも釣れれば最高だなぁ…とも思ってます。

 

実際に購入してみて分かった事は、近所の付き合いがとても良い!

6月初旬の頃には集落の田植えが一段落して地域の人たちで

毎年恒例のバーベキュー大会が開かれたのですが、

地区長さんがマイクで

「〇〇さんが住んでた古民家を購入してDIYしているオースティンさんです。」

と紹介してくれました。

 

それからはみんなから飲めや歌えや、大変でした(笑)

 


 

そんなことよりDIYはどうなの?って思った方、お待たせしました。

やってますよ、粛々と!

まず、ガレージのシャッターが錆び錆びで今にも崩れ落ちそうだったので、シャッター入れ替えました。

 

 

(もちろん専門の業者にお願いしたのですが。)

新しいシャッターは見た目も良くなりスムースに開け閉めできるので、とても快適になりました。

そうしたら、雨の日にカエルくんが遊びにきてくれました。

カエルくんも新しいもの好きなのかもしれません(笑)

 

 

そろそろ「自分で何もDIYやってないじゃん」って声が聞こえてきそうですが…

やってますよ、しっかり!

 

今の家の中はこんな感じです↓

 

直近はトイレの設置を進めています。

 

 

・・・という事で、ずいぶん気の長い事を初めてしまいましたが、

いつかは理想の別荘になる日を夢見て毎週、新潟に通っています。

新潟は水は美味しいし、お米もうまいし、スキーもできるし、いい事しかない所なので、

みなさんもぜひ一度訪問してみてくださいね。

 

それでは今回はこの辺で!!!

ではまた!

最近の記事