メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2022.11.08

すべて

【リモートワーク】社員のデスク環境紹介

はじめまして!今年度の新卒採用で入社しました、ゆうです!

初投稿で何を投稿しよう… 😥 私だったら何が気になるだろう… 🙄 と考え込んだ結果

今回は、リモートワーク時のデスク環境についてお話をしようと思います! 🙂 

 

コロナ禍の影響で急速に普及した「リモートワーク」「在宅勤務」といった言葉。

就職活動といった場面に限らず、耳にする機会が多いと思います!

 

リモートワークや在宅勤務に対する考えは人それぞれだと思いますが

私はとても良い働き方だ!!と思っています(笑)

リモートワークのメリット(私的)として、

・自分の集中できる環境を構築することができる

・朝の満員電車で体力や気力が削がれるといったことがなくなる

(田舎から上京してきた自分としては、電車が一番のストレスです…( ノД`))

 

などなど挙げ始めたらきりがいないくらい魅力的な働き方だと思っています。

 

かくいうテクノデジタルでも週2~3日で在宅勤務日が設定されています!

そんなテクノデジタル社員のリモートワーク時の環境を紹介していこうと思います!

今回は、先輩のサリーさん、同期の白身さんの3人のデスク環境を紹介します。

 

ゆう

まずは私のデスク周りを紹介させていただきます!

「長時間のデスクワークで姿勢が悪くなり腰や肩を痛めやすい」と聞くので、

猫背対策に継ぎ足を買って机を高くしています。

そのお陰なのか、今のところ腰や肩が痛くなるといったことはありません!

 

あと、集中力を上げるためにお香を焚いています。

お香には種類によっていろいろ効果があるのですが、書き出したら止まらないので今日はやめておきます(笑)

それでは、次の紹介に移りましょう。

 

サリーさん

モ..モニ…モニターが3枚⁉!?!?うらやましいです 😥

配属される前は、「モニターは1枚あれば十分だろう 😎 」と浅はかな考えを私はしていました…

しかし、配属後は複数の資料を同時に確認しながら作業することが増えて、

「ディスプレイがもっとあれば…」と思うことが多くなりました。

サリーさんの環境は非常に快適な環境だと思います!

モニターは多ければ多いほど業務は捗りますもんね!(暴論)

それでは、次の紹介に移りましょう。

 

白身さん

シンプルなレイアウトで、作業がしやすそう!

と思ったのですが、よく見ると机にダンベル!

筋トレが趣味の白身さんらしいデスク環境です 🙂

 


 

3人とも共通しているのが、作業効率化のため複数モニターを導入しているところですね。

しかし、モニターを増やすにもお金がかかる…といった悩みがあると思います。

 

安心してください。

テクノデジタルでは、リモートワーク時の環境をよくするために

モニターの貸与制度があります。

(貸与モニターの詳細情報はこちら。非常に高性能なディスプレイです!)

白身さんもその制度を利用してデスク環境を整えたようです 😀 

 

以上で、リモートワーク時のデスク環境紹介を終わりたいと思います。

それでは、よきリモートライフを!

最近の記事