メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2022.12.19

すべて

【採用ブログの中の人】新卒採用チームのメンバー紹介

こんにちは~!どうも、とりっぴ🐣です。

アドベントカレンダーを買ってクリスマス🎄🎅まで毎日ホクホクです。

1日1回の小さな幸せ、皆さんも掴んでみませんか?

 

さて、いきなりですがテクノデジタルでは1Dayインターンを実施していることご存じでしょうか?

今年も例年通り10月から1Dayインターンを実施しています。

 

実はこの採用ブログを更新しているナイカツ新卒採用チームも、

1Dayインターンや1次選考、2次選考などのお手伝いしています。

※ナイカツとは…こちらを参照

 

今回は、そんな私たちのことを少しでも知ってもらえればと思い、

ナイカツ新卒採用チームのメンバー紹介をしたいと思います!

 

質問は以下の3つ!

・最近のマイブームは?📌

・テクノデジタルの推しポイント💕

・就活生にひとこと📣

 

では手始めに私から参ります!

 

とりっぴ🐣

👆推しです。東海オンエア見てください👆

 

新卒で入社し、現在エンジニア2年目のとりっぴ🐣です!

鳥じゃないです。人間ですよ。

現在はWebアプリケーションの機能追加開発を行っています。

 

Q1. 最近のマイブームは?📌

いろんなところに旅行に行って美味しいものを食べることにハマってます。

この前は有給休暇を取得して北海道🐄まで行ってきました。

海鮮、ジンギスカン、味噌ラーメン、夜パフェなどおいしいものをたくさん食べました😋💕

全国旅行支援バンザイ🙌

 

Q2.テクノデジタルの推しポイント💕

「やりたいことを任せてもらえる環境がある」ことです!

やりたい!と積極的に言ったことはとりあえずやってみよう!といってもらえます。

だからと言って任せっきりじゃなくてきちんと相談もしてもらえますし、

積極的に応援してもらえる環境が整っているとおもいます。

 

Q3.就活生にひとこと📣

とにかく「自分に自信を持つこと」が一番大事です💪

就活をしていると、周りと比べてしまって落ち込むことが多々あります。

そんなときは自分のペースで焦らず、自分に自信もっていきましょう!

もし選考で落とされたら、

「私を落とすなんて、この会社見る目無いな…。」

ぐらいの気持ちで臨んでみてください。😁

 

 

続いて、9月にメンバーになったばかりの新メンバーYOU!

Check it out!😎

 

ゆう🎤

👆どんぐり共和国に行くのが小さな夢だったそう(かわいい)👆

 

今年度新卒採用で入社させていただきました!ゆうと申します!

BtoCの案件が多い企業で働きたいと思い、テクノデジタルに入社することを決めました。

現在は、スマートフォンアプリの開発案件に配属されています。

 

Q1. 最近のマイブームは?📌

BOOKOFFでタイトルが気になった小説や漫画📖を買いあさって読むことです。

たった100円で泣けたり、笑えたりとガチャ感覚で読書に耽っています。

本の前情報を調べたりせずに、自分の直観に従うのがポイントです!✨

 

Q2.テクノデジタルの推しポイント💕

社員同士の仲がとってもいいというところです!

入社前の心配性な僕は、職場でコミュニケーションをうまく取れるか、

ちゃんと良好な関係を築けるか等考え込んでしまっていて ちょっと憂鬱になっていました。

しかし、そんな憂鬱は入社してから一気に吹き飛びました!

冗談を交えながら話しかけてくれたり、些細な質問であっても手を止めて教えてくださったりと

想像していた社会人生活とは違い、自由闊達な雰囲気の職場環境です!

 

Q3.就活生にひとこと📣

就職活動のゴールは内定ではありません。

沢山の企業を見て、焦らずよく悩むことが大事だと思います。

インターンや説明会では、自分が気になっている質問を積極的にしてみてください。

テクノデジタルの1dayインターンや説明会で、私とお会いした時はぜひ何でも質問してください 😉

 

 

最後に、我が新卒採用チームの頼れるリーダー!

 

うーた🐼

👆笑顔がまぶしい推しとのツーショ👆

 

2019年入社で今年で入社4年目になります!うーたです🐼✨

未経験でエンジニアとして新卒入社し、今年の5月からITコンサルの部署に配属されました。

お客様への提案資料の作成や、打合せ参加など…営業寄りの業務を行っています。

 

Q1. 最近のマイブームは?📌

もはや生活の一部なのですが「推し活」です💗

推しがたくさんいるので、その分ライブや舞台に行くことも多く、

私が有給を取ると大体「次はどこでライブ?」と聞かれるようになりました笑

👆ライブの時の様子。推しカラーのオレンジが似合う👆

 

Q2.テクノデジタルの推しポイント💕

ワークライフバランスがとりやすいところです。

育児休暇や有給がとりやすく仕事も私生活も両立しやすいです。

オタクとしては有給がとりやすいのはとてもありがたいです!

おかげさまで幸せなオタクライフを満喫しています😊✨

 

Q3.就活生にひとこと📣

学業、就活、趣味と両立は大変だと思いますが、

いろいろな業界・企業を見られるのはこの時期だけの特権なので

できるだけいろいろな業界を見に行くとよいかなと思います!

選考に参加しているとどうしても「選ばれる側」という気持ちになるかもしれませんが、

就活は「自分に合う会社を選ぶ場」でもあると思うので、

自分が何をしたいか、そのためにはどんな会社よいのか

ゆっくり考えてみるといい結果につながると思います。

1Dayインターンや説明会、二次選考でお会いしたときには

テクノデジタルのこと、就活のことなんでも気兼ねなく聞いてください🙆

 


 

ということで、以上新卒採用チームメンバーの紹介でした!

また機会があればほかのメンバーの紹介もしたいと思います。

 

ではでは、次回の記事もお楽しみに~!✨⛄

最近の記事