メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2023.07.28

すべて

IT業界未経験のとんかつ屋さんが転職したら…

みなさんこんにちは!!

初めまして!今回初ブログ投稿になります!

2022年8月入社の”カウ”と申します。🐄

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします🙏

 

今回の記事では…【私の転職事情】について話してみようと思います。

 

まずは簡単に私の自己紹介です!

■名前:カウ
■出身:秋田県
■年齢:23歳
■前職:都内某有名とんかつ屋さんのウエイトレス
■現職:人材コーディネーター
■好きな動物:うし一択!
■休日の過ごし方:読書、和食作り、洋画を見る

 

ここまで読み進めてくださったそこのあなた!!

前職のとんかつ屋さん気になりましたよね👀??

そうなんです…!

テクノデジタル入社前は、約5年半接客業をしていました!!

 

実は、全く異業種からIT業界への転職なんです✨

人と話すのが大好きだった私は…

人材コーディネーターとして企業とエンジニアさんを結ぶお手伝いをしています!

 

【私の1日の流れ】
10:00 営業ミーティング
11:00 メール対応
12:30 お昼ごはん
13:30 新規企業開拓・商談
15:00 人材コーディネート・提案活動
16:00 既存契約企業商談
17:00 人材コーディネート・提案活動
18:30 日報・明日の予定チェック
19:00 退勤

 

前職でのお昼ごはんはまかないだったので、

お財布・携帯のみでお昼に出向くOLさんに憧れていました👀✨

今では営業メンバーとお昼ごはんに行くことも1つの楽しみになっています!

 

前職・現在比べても対人相手のお仕事内容は変わりませんが、

人材コーディネーターのお仕事は常に情報の入れ替わりが激しいので、

最初はタスクに追われ、日々変わる情報をいかに効率よく取り入れるか苦戦していました。

現在は、自分の中で整理をしTODOリストに起こして業務内容を管理しています。

 

IT業界・営業・デスクワーク全てが未経験だった私でも、

いま先輩社員さんの助けもあって絶賛成長途中なのです!

 

新米営業なので、現在は社内案件に対して、

人材コーディネートをすることに注力して日々提案活動しています!!

今後は自分の担当企業を持って安定した成果を上げられる営業になりたいです🔥

 

これからも一生懸命、日々勉強!!頑張ります!!

最後まで読んでくださった皆さん、大感謝です🥰ありがとうございます🥰

カウの成長日記続く…🐄✨

最近の記事